最終更新:

10
Comment

【1273739】(急)福岡県の私立高校について教えて下さい

投稿者: 中3の者   (ID:R5sfihLEj1U) 投稿日時:2009年 04月 29日 09:37

福岡市に住んでいます、
中3の者です。

とてもわがままなのですが、
私立高校は水泳がない高校を
受験しようと思っています。

福岡県内で水泳の授業がない
私立高校を教えて下さい。

急ぎでよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1273743】 投稿者: 中3の者  (ID:R5sfihLEj1U) 投稿日時:2009年 04月 29日 09:40

    付けたしです・・。
    福岡県内の公立高校で
    水泳の授業がない高校を
    分かれば教えてください。

    すいません、宜しくお願いします。

  2. 【1273794】 投稿者: 苦手なんですか?  (ID:vXVQWBGLhZY) 投稿日時:2009年 04月 29日 10:43

    水泳がすごく苦手なんですか?
    それとも 思春期特有の 「水着になるのがいや」という気持ちなのでしょうか?
    もっと ご本人特有の 水泳を避けたい理由があるのかもしれませんね。

    もし 単に苦手な水泳を避けたい というのでしたら
    ちょっと ものは考えようです。
    どの高校に行くか、というのは、将来を決める上で大切なポイントです
    他に選択の理由とすべきことは たくさんたくさんあると思うのですよ。
    あなたを伸ばしてくれる、そして素晴らしい学びを経験させてくれる可能性のある学校を
    もっと広い視点で選んでほしいと思います。

    水泳の授業って、1年のうち1か月あるかないかですよね。
    そこを避けるために「逃げ」の姿勢で進学先を決めてしまっていいでしょうか?
    あなたがこれからやってくる輝かしい未来、大人への階段を進むステージを選ぶなら
    もっと積極的な理由で、みずから喜んで伸びやかに選びとり 夢に向かって登っていってほしい気がします
    単に苦手だから避けたい、というのでしたら、それはあまりにも消極的な理由です。

    高校に合格したら、春休みを利用して スイミングスクールに行くという手もあるのですよ
    小さな子どもに混じらなくても、もう中学を卒業していれば
    大人のクラスで インストラクターに泳ぎを習うことだってできます。
    子供時代に泳ぎができなくて、大人になってから思い立って習いたい!という人ってけっこういます
    級友たちに交じって、泳げないコンプレックスいっぱいで授業時間をすごしていたときより
    前向きに、楽しく、専門コーチのアドバイスがうけられれば
    若い方ですもの、週に1~2回でも1か月も通えば、泳げるようになると思いますよ。

    個人指導を頼めるスポーツクラブだってありますし
    いざとなれば方法はいくらでもあります。
    ご参考までに。

  3. 【1273989】 投稿者: 特別な理由?  (ID:Df5BWHUwIPo) 投稿日時:2009年 04月 29日 15:11

    何かお体に水泳ができない理由があるのですか?
    それでしたら、学校に理由を話せばいいことだと思います。

    それ以外の個人のわがままな理由でしたら、過保護すぎるように思います。
    水泳で、進路を決めていたら、これからの人生もっと嫌なこともあります。その時どうやって乗り越えるのでしょうか?

  4. 【1274027】 投稿者: ありますよ  (ID:RL1TF09TYRo) 投稿日時:2009年 04月 29日 15:56

    西南学院は昔からプールがないので、水泳の授業はありません。

    他には県外ですが、長崎の青雲中高にもプールがないと、知り合いから聞きました。
    私立は衛生管理が面倒だからなのか、プールのない学校は他にもありそうです。

    公立では直接は聞きませんが、博多青松高校なんかはいかにもなさそうなイメージです。気になる高校に直接聞いてみればどうでしょう。

  5. 【1274444】 投稿者: あたわるぱ  (ID:QmzgwF7O/V.) 投稿日時:2009年 04月 29日 23:55

    小倉東とか

    プールが無い学校とか水泳部が無い学校を探せばネットで調べてもある程度わかるんじゃないでしょうか。


    プールを嫌がる人の中には生死にかかわるトラブル経験を持つ人もいるし、水泳が無い学校をさがす人は結構多いみたいですね。

  6. 【1274654】 投稿者: あります  (ID:ZO7.aAmRRR2) 投稿日時:2009年 04月 30日 08:49

    水泳の授業がない私立は、さがせば結構あると思います。
    男子校で大濠はないですよね。

  7. 【1276647】 投稿者: あ  (ID:*0) 投稿日時:2009年 05月 01日 22:21

    西南学院
    城南
    公立なら学区書いた方がいいよ〜最近はプールないとこ増えてまっせ!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す