最終更新:

1
Comment

【1670554】早稲田佐賀高校野球部について

投稿者: 早稲田=野球?   (ID:ekUE63dxv1M) 投稿日時:2010年 03月 24日 14:47

早稲田って野球強いですよね!競走とかラグビーを強いけど。
今度佐賀県で早稲田佐賀高校ができるんですけど、早稲田だから野球に力を入れるんですかね?
ラグビー部は作らないそうですし。
まぁ、たしかにラグビーは佐賀工が全国的に有名ですからね~。
しかし、野球だったらいけるんじゃないでしょうか?
なにせ、佐賀県は野球が弱くて有名ですから。(たまに快進撃を起こしますが)
でも、仮に力を入れるにしても練習する環境や設備は揃っているのかな?
例えば、専用球場(あるいは専用グラウンド)とか室内練習場とか。
早稲田実業並みの設備は整えてほしいな~。(無理か)
佐賀にも強豪と呼ばれる高校ができてほしいと思っていたので、今回かなり期待しているんですけど。
実際はどうなんですかね?
早稲田佐賀は野球部に力を入れるんですかね?
どうか教えてください!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1670635】 投稿者: あの・・・  (ID:KuD1P/KPrws) 投稿日時:2010年 03月 24日 16:19

あっちこっちに同じスレッド書き込んでいらっしゃいますが・・・・?学校側にとっては野球の前に、進学の実績でしょう。佐賀は田舎ですし、レベルも低いと叩かれまくっていますからね。ここで進学実績を出さなければいろいろ問題が出てくるわけです。入試問題はご覧になられましたか?首都圏の早稲田と比べると偏差値は低いですが、問題は難しかったです。まず、野球ありき、の方は他を選ばれた方がいいでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す