最終更新:

4
Comment

【1716347】本気でサッカー

投稿者: ゆゆ   (ID:KKhfoPyWHf2) 投稿日時:2010年 05月 05日 17:33

小学3年の息子が本気でサッカー選手目指してます!
今はクラブ二つに通って週4,5日練習いています。
強豪私立中学に通わせたい思いは、ありますが、金銭面で無理な状態です。
やはり公立中学から、強豪校には、行きたいのですが、どのように高校受験では、売り込んで行ったら、よいのでしょうか?

本人のレベルは、足の速さ学年1位とっています、クラブでも、目立つ方で活躍は、しておりますが、Jの下組織のセレクションには落ちました。やはりセレクションに、受かるレベルでは、ないと、有名強豪校に入るのは難しいでしょうか?
足技が、まだクラブでも教えてもらえず、両親もサッカーは、まったく知らないので、なかなかセレクションに受かるレベルに、なりません。どのように、してあげたら、いいのかもわかりません。
皆様のご意見お聞かせ下さい!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1718153】 投稿者: グーテンモーゲン  (ID:exy6Qs7vsIY) 投稿日時:2010年 05月 07日 06:31

    今、小3の息子さんですね。まずセレクションで落としたJリーグ下部組織クラブチームは将来対戦時、徹底的に勝利しましょう!そこから人生「やったらやり返す」事を覚えましょう。熊本県に県立大津高校ってありません?元 帝京高校卒→国立筑波大学卒の平岡先生が監督されています。ここで青春期勉強、サッカー勝負されたら?
     大学で4年間サッカーされる事をお勧め申し上げます。本当は鮮やかブラジル流プレーを繰り広げる、国士舘大学お勧めなのですが競争が激しく先輩後輩の規律が多分今もやたら厳しそうなので、高校3年間ビッチリ実績作り早稲田大学でサッカーをしましょう。大榎監督こられてから良くなりましたよね。
     ロナウジー二ョ、ジダン、松井大輔のプレーは毎日ユーチューブみながら鏡の前で真似しましょう!そして試合で発揮!マルセイユ・ルーレット本番で発揮できたら、そこで他選手と一線を画する選手になっているはず。とにかく、試合にでたらバックでもハーフでもどこでもかまいません!1試合1得点を最低ノルマに!必ずフェイント織り交ぜたプレーを心がけてください。

  2. 【1719151】 投稿者: ゆゆ  (ID:KKhfoPyWHf2) 投稿日時:2010年 05月 07日 21:28

    アドバイスありがとうございます!すごく参考に、なります。
    人生やられたら、やり返すですね~息子に言い聞かせます。私も・・
    大津高校、聞き覚えあります。高校サッカーに出てました?
    大津高校サッカー部に入れれば良いのですけど・・

    やはり監督で、成長の差が、でるのですかね?

  3. 【1723640】 投稿者: あいうえお  (ID:*0) 投稿日時:2010年 05月 11日 14:47

    強豪校と言っても大半は普通にその高校の入試受けて、サッカー部に入部するだけですよ。
    あと何県にお住まいでしょうか?

  4. 【1728806】 投稿者: ゆゆ  (ID:KKhfoPyWHf2) 投稿日時:2010年 05月 15日 09:44

    神奈川県在住です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す