最終更新:

1
Comment

【2158370】中2母

投稿者: 福岡公立高校受験に向けての業者テストについて   (ID:OtknF8jFfh.) 投稿日時:2011年 06月 08日 10:13

中2女子の母です。県外から福岡の高校受験を考えています。私も夫も福岡出身、且つ次回転勤先が福岡になりそうなのでその後定住するつもりです。
県外受験は大変なことはわかっていますが、娘は中学での転校を嫌がっていますのでしかたがありません。
そこで福岡での学力を試す必要があるのですが、どこの模擬テストを受けたらよいのかわかりません。
私が中学生の時代は、フクトの実力テストを受けていた記憶があります。当時はみんな受けていたと思います。
しかし現在はどうなのでしょうか?福岡市内の中学生の参加が多く信頼できる業者テストがいまもフクトなのか、それとも今は別のテストがあるのか教えていただけるとありがたいです。
どうぞよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2158512】 投稿者: フクト  (ID:gWdWMVL8IO2) 投稿日時:2011年 06月 08日 11:34

    フクトでいいみたいですよ。詳しくはフクトのH.Pをご覧になれば?
    ただ市内の場合は、大手の塾があって(英進館)そこの模擬試験を受ける生徒さんが
    多いと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す