最終更新:

2
Comment

【2231809】照曜館中学について

投稿者: こうじい   (ID:blqUXFMHBog) 投稿日時:2011年 08月 10日 10:05

照曜館中学の受験を検討している保護者です。
照曜館中学に入学して高校を他の高校に行く生徒はいるのでしょうか?
ほとんどが照曜館高校に入学されるのですよね??
掲示板を拝見すると、
ハードな勉強のわりには成績が伸びない・・・。
いじめがあるなどあまり良い感じの印象がありません。
実際のところどうなんでしょうか?
詳しい方、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2233913】 投稿者: こうじいさんへ  (ID:q/YFdWZqadI) 投稿日時:2011年 08月 12日 12:51

    過去にも同じような書き込みをしては、繰り返されているようですが。

    ここは高校受験情報の場ですよ。
    内容がそぐわないと思います。
    http://www.inter-edu.com/forum/read.php?1002,2231813

  2. 【2245168】 投稿者: 宿題中  (ID:kzdtcY5VlFo) 投稿日時:2011年 08月 24日 01:08

    悪いうわさも、よく耳にされていると思いますが、その通りです。全ての面において、異常に厳しい割には、結果の出ない学校です。僕は、現役生ですが、絶対にお勧めしません。また、宿題も多く、夏休みは地獄です。お盆以外に休みは無く、そのくせ宿題を大量に出します。さらに、そのお盆の休みにも、別口で宿題が出ます。
    進路については、別の高校に行く人は、ほとんどいません。いても、一人か二人です。大学進学についても、年々悪くなっています。悪い人は、大学の進学すらどうか、というレベルです。
    学力については、一度落ちるとおしまいです。説明会では、悪い人を上げることに力を入れる、と言いますが、真っ赤な嘘です。いい人はいい人で、見かけの進学実績を上げるため、無理な課題や課外授業をさせられます。
    現役生の僕たちとしては、入学者がいることが、不思議なくらいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す