最終更新:

178
Comment

【35178】入学準備品

投稿者: maruko   (ID:XPCp2f8C./g) 投稿日時:2005年 02月 10日 07:46

中学から入学・入寮となります。
どうぞよろしくおねがいします。

早速準備にとりかかっているのですが、寮生活にはいると
目が届かなくなる不安もあり、お聞かせ願います。

学校からいただいた準備品についての手紙の中に、「学生服
について指定店以外で準備される方はボタンの購入できます。」
とあるのですが、そうされる方もいますか?
はじめから、まわりと違ってしまうのもどうかと迷っております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2070882】 投稿者: 囲碁部へカモン!  (ID:vb5KrKodxPI) 投稿日時:2011年 03月 25日 01:13

    毎年、全国大会出場の囲碁部も是非ご検討を。
    君も筑駒、麻布、開成、灘等の強豪チームと戦おう。

  2. 【2088599】 投稿者: 首都圏より様へ  (ID:Ssl5ab/tWs2) 投稿日時:2011年 04月 09日 12:50

    ラサールの入学式、入寮式はいかがでしたか?
    子供さんのご様子はいかがでしょうか?

    新しい環境での学校生活(寮)生活に早く慣れられることを
    お祈りします。

  3. 【2118587】 投稿者: 首都圏より  (ID:Ic22fMt.yMw) 投稿日時:2011年 05月 06日 00:37

    首都圏より様へ様へ ←何だか変ですね…
    久し振りにのぞいて見たら私宛かな…?と思われる投稿があり大変驚きました!
    一ヶ月近くも経ってからの返信になるので、首都圏より様へ様はもしかしたらこの返信文を
    お読みになることはないのかも知れませんが、一応礼儀といいますか、知ってしまった以上このまま放っておくというのも
    こちらの気が修まらないので、今更ですがお返事を書かせて頂きます…。 

    ハイ、入寮式も入学式も何事もなく無事に済みまして、ラ・サール寮の不思議なルールに困惑しながらも
    何とか毎日楽しくやっているようです。
    マズイマズイと言われる寮メシは息子曰く
    「ママの料理と変わらない。おいしく食べてる」とのこと。 
    複雑な気持ちですが、料理が苦手なことがプラスに働いたようです。 
    でも、何故でしょう…。 
    良かったと思う反面私の胸はザワザワと騒がしく、悲しいような怒りのような何とも表現し難い気持ちで一杯です…。

    昨日、GWの休暇を終えて鹿児島へと戻って行きました。
    空港では一度もこちらを振り返ることなく、淡々と乗り場へと消えて行ってしまいました。
    当初は「先ずは学校に慣れてくれれば…」と、そればかり案じておりましたが、
    どうやら慣れてきたらしいと分かれば、今度は勉強面が気になったりして…。
    私は欲深いんでしょうかね…。

    今のところ寮生活も学校生活も楽しくやっているようです。
    他人様であるにも関わらず御心配頂き、どうもありがとうございます!
    随分と遅いお返事になってしまいましたこと、本当に申し訳ございませんでした。 どうもすいませんっ!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す