最終更新:

89
Comment

【2081989】トリニティ・ミライ インターナショナル

投稿者: international   (ID:5t43g41D//A) 投稿日時:2011年 04月 02日 23:09

くずはにあるトリニティ・ミライ インターナショナルに興味があります。ここはインターナショナルスクールというよりも英会話教室のように考えて良いのでしょうか。子供は2歳になったところなので、10時から14時のプレスクールだど、少し時間が長いので心配なところもありますが、HPで見ると飽きさせないような楽しいクラスがあるようです。どのような先生方か、クラスの雰囲気や通っておられるお子さんのことなど、良くご存じの方、教えてください。学校の責任者は中国人系アメリカ人の方のようですが??

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方幼稚園受験に戻る」

現在のページ: 12 / 12

  1. 【7087357】 投稿者: 大好きママ  (ID:ugwGgWjTI3.) 投稿日時:2023年 01月 27日 01:09

    4月から、トリニティでお世話になろうか迷っている者です。枚方で、インターナショナルプリスクールを探しており、こちらが一番近いので通いやすいかなぁと思っています。
    幼稚園は、普通の幼稚園に行かせようと思っていたのですが、インターナショナルスクールに通う知り合いからインターナショナルスクールは、幼稚園まで行く子が、ほとんどでその後は、私立小かインターナショナルスクールに行くパターンがほとんどと聞き、かなり迷ってます。

  2. 【7396707】 投稿者: 卒園者  (ID:xzwTqmeevnU) 投稿日時:2024年 02月 02日 19:35

    過去にこちらでお世話になりました。トリニティを卒業して公立小学校を通われているお子様もおられました。
    その後は、皆さんトリニティの学童部門を定期的に利用されたりしています。
    正直親御さんがどこまで英語を学ばせたいかに変わってきます。私学の場合は、授業で英語を半分ほど取り入れてる学校も数カ所ありますが…
    公立でも私学でもインターでない限り、幼稚園の時ほど英語に触れる機会は減ります。
    インターでも、英語教育のある私立でもほとんど日本人なので子供たち同士は、やはり日本語で会話してしまうそうです。
    なので、大抵の方は英語レッスンを受けたりしています。
    インターに入れることによって親としては小学校中学と英語を重視した学校か?
    日本の教育の受験か?常々選択していくことになります。
    お子さまのインター系幼稚園との相性もあるかと思います。ですが、とりあえず幼稚園だけ行かせてみてやっぱりとなればいつでも変えれると思います。
    幼稚園は、あめり考えこまずにお子さんが楽しめるのびのびできるところを選んであげて下さい。

「関西地方幼稚園受験に戻る」

現在のページ: 12 / 12

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す