最終更新:

199
Comment

【557538】キンダーキッズインターナショナルスクール

投稿者: インター   (ID:f0tV3a0j1CU) 投稿日時:2007年 02月 05日 21:12

インターナショナル幼稚園を探していると、キンダーキッズインターナショナルがありました。
周りに行ってらっしゃる方がいないのですが、どんな感じなのでしょうか?
幼稚園に行きながら英語教室に通わせるならインターの方が良いのかと悩んでおります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方幼稚園受験に戻る」

現在のページ: 22 / 25

  1. 【2200117】 投稿者: ミラクル  (ID:nsyxDmHoghc) 投稿日時:2011年 07月 12日 00:39

    なんだか、話がキンダーキッズからはなれていっているような・・・。
    数年前、私もキンダーキッズに入園させようかかなり悩んでこのサイトで相談させて
    いただきました。
    散々悩んだあげく、結局キンダーに通わせてます。結果は良かったと思います。
    心配していた日本語の遅れも全くありません。習い事で、別の日本の幼稚園に
    通っている数人のお友達と会うのですが、早生まれなのにむしろそのお子さんたちより
    よく日本語が話せます、最近、英語も話せるようになってきました。
    また、先生方も毎日、ハグやキスをしてくれてますので突き放すことはありません。
    起こった問題に対しても、厳しい父兄が多いので、すぐに対処して解決してくれますし。。。
    日本の四季おりおりの工作があったり、月1回クッキングがあったり、七夕祭りやコスチュームパーティ、パジャマパーティ、ハロウィーン、クリスマス等、イベントが盛りだくさん。
    子供は毎日楽しみに通っています。
    だから、何でこのサイトで、こんなに悪い意見がでるんだろう?と不思議に思います。
    サイトに意見がアップしてから年月がたってるので、キンダー自身も大分改善されたんで
    しょうか。。。

    結局、どの幼稚園、保育所に行っても何かしら問題があるのでしょうから、親が
    子供にどのようになって欲しいか、何をさせたいか、何を園に望むかによって通わせるか
    どうか、判断する必要があるのかな、と思いました。

  2. 【2226973】 投稿者: ;-)  (ID:z0MlMH0aYqE) 投稿日時:2011年 08月 05日 08:50

    お子様のためを思うならやめておきましょう。
    通わせていましたが、変なことばかり覚え
    、人が学ぶべきことが全く学べません。
    私の子供の学年も、プリから幼稚園で半分いなくなりました。

  3. 【2230595】 投稿者: キンダーインターナショナルスクールと関西インター  (ID:OcTGlf2f2gg) 投稿日時:2011年 08月 09日 00:20

    キンダーインターの代表のお姉さんが関西インナーの代表です。姉妹でインターの経営をされていますが、関西インターは小学校もあります。ただし、恐ろしく高い。YMCAのほうがお勧めです。
    キンダーインターナショナルスクール、幼稚園前をトドラークラス。幼稚園児3-6歳がキンダークラス。小学校に上がってから、学校の帰りに通うGクラスがあります。
    関西に、何校かありますが場所やクラスにより雰囲気はかなり異なります。
    ただし、全ての園での共通は温かみが無く全てにおいて事務的。
    また、お金に対してかなり執着がある学校ですよ。

    通わせている親の学歴は一部以外は高卒か三流大。ですので、子供にたいしての期待だけが大きい感じだと思います。

    さて英語ですが、YMCAの方が上です。

    結論的に、かなりのお金と時間をかけて子供中心の生活が出来る親が通わせている感じです。

    進学ですが、私学の塾だよりの学校は行けるけど
    国立に受かる子供はいません。

    見学に行けば判りますよ。目が$の受付と外人はいるけど
    本当に優しい笑顔の先生はいません。

  4. 【2231883】 投稿者: まるも  (ID:OU3Nqhgfvbg) 投稿日時:2011年 08月 10日 11:16

    園に対する意見が様々なのは仕方ありませんが、上に投稿されている方は、園に対して恨みでもおありなのでしょうか?
    文面から察しますと、様々な噂話を真実かのようにおっしゃっているだけのように感じますが。

    私はナーサリーから通わせていますが、とてもいい園だと思いますよ。
    先生方も、とても熱心ですし、子供の英語力も日本語力も、レベルは高いと思います。

    確かに学費は安くはありませんが、子供の教育にどのくらいの費用をかけるかは、それぞれの家庭の考え方、所得で全く違いますし、何が正しいとかは決めれないと思いますが。

    親の学歴が高卒か三流大だとして、何がいけないのでしょう。
    子供の教育に熱心になる親の、なにがおかしいのですか。

    ご自分のご家庭やお子様に、キンダーが合わないと判断されたのでしたら、それでいいじゃないですか。
    なにも公共の場で、悪口を投稿しなくても。

  5. 【2251362】 投稿者: 医者  (ID:oDmCZRIos7M) 投稿日時:2011年 08月 29日 21:24

    職業、外科医です。

    英語よりドイツ語が重要です。

  6. 【2267735】 投稿者: お受験向きなんてとんでもない  (ID:qLl7dRJ0jNs) 投稿日時:2011年 09月 16日 09:57

    スターブレインズに通っていましたがマネージャー自ら「受験を考えている方には当スクールは向いておりません!」と断言しておりました。

  7. 【2314438】 投稿者: 123  (ID:q5S2oWbn/9Q) 投稿日時:2011年 11月 02日 20:48

    確かに私も子供を通わせ後悔しています、親同士も腹のさぐりあいでいじわるな親ばかり、親は子供の心理を考えず習い事や毎週あるスペルテストにかんかんです、ここの子供は親のいいなりで、神経質か、女の子は意地悪な子供ばかりでよくありません、運動会や行事ことに不参加を伝えてもおかねはしっかりひきおとされます、子供が心配になりやめさせました、勉強勉強ですわりっぱなし、子供の多くはストレスで手を出す子もいます、ここの親がこわいです、小さい頃から勉強勉強で子供が大人になったとき爆発しないことを私は願います。普通の日本の保育園か幼稚園をお勧めします

  8. 【2333407】 投稿者: ぜひ  (ID:Dk8aGILsHMI) 投稿日時:2011年 11月 20日 17:23

    州立大卒だったこともあり、子供にはぜひ少なくともバイリンガルになってもらいたくて、インターを考えました。

    しかし、学費を考えるとどうしても何年間も通わせられそうにないのであきらめました。
    経済的余裕のある方で、日本語教育は自宅でしっかりできるのであれば、ぜひ頑張っていっていただきたいと思います。

    将来のためにも。

あわせてチェックしたい関連掲示板