最終更新:

249
Comment

【557538】キンダーキッズインターナショナルスクール

投稿者: インター   (ID:f0tV3a0j1CU) 投稿日時:2007年 02月 05日 21:12

インターナショナル幼稚園を探していると、キンダーキッズインターナショナルがありました。
周りに行ってらっしゃる方がいないのですが、どんな感じなのでしょうか?
幼稚園に行きながら英語教室に通わせるならインターの方が良いのかと悩んでおります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方幼稚園受験に戻る」

現在のページ: 19 / 32

1. 【2064387】 投稿者: 東京本校…  (ID:j3SxteIXzuU) 投稿日時:2011年 03月 19日 23:29

オープン当初からの数ヶ月で一体何人のスクールマネージャーが代わったんでしょうねぇ〜!?

2. 【2071757】 投稿者: 英語教育関係者  (ID:D96kMmnHjXs) 投稿日時:2011年 03月 25日 19:29

どこのプリスクール、キンダー、インターの掲示板を見るとひどい品のない悪口が多いな。ひどい顔しているんだろうな。ほとんど外国人文化も知らない。英語もろくに話せない母親なんだろうけど、自分が入学させるとき見極めらなかったことは恥ずかしくないようだ。つづいて、先生のキャリヤとか、資格。ノバ難民が関西に何万人いるんだか知っているのか。保育資格持ってても語学キャリアのある関西在住の人どれだけいるんだよ。インターで通用するネイティブレベルの堪能な海外経験ある保育士どれだけいるんだ。キンダーキッズは庶民派プリスクールしょうがないだろう。
    わが子が通学していた学校なのに品のない悪口いう母親は子供が思う理想通りにできな残念な親子が目に浮かびます。悪いのはすべてスクールだ!!ってな感じ、ゆるいな頭。恨みはスクールにって感じが読み取れる。2Chに行ったほうがいいよ!

3. 【2072080】 投稿者: あらあら  (ID:tkF/ib050Ak) 投稿日時:2011年 03月 25日 23:12

自称ブルジョア、スターブレインズからお引越し?
    ルイさん=神戸っこさん=英語教育関係者さん。
    あなたはキンダーキッズにはあんまり関係ない人ですね。

その他の二つのスクールの関係者と言えば、かなり人物が特定されてしまいますし。

今までお雇いになった先生達って、関西圏の近いエリアで転職なさるから
    ホントお噂はかねがね…。

こんなひどい文章にまで発展してしまって大丈夫なんでしょうか?
    スクールのイメージダウンは免れないですね。

4. 【2092827】 投稿者: 4月の風景…  (ID:j3SxteIXzuU) 投稿日時:2011年 04月 12日 23:00

キンダーには1歳からの子供がやって来ます。生まれてから24時間毎日一緒にいたお母さんと初めて離れる子も多いことでしょう。そんな子供からしてみればこれはもう生きるか死ぬかの一大事です!
    しかし、先生は抱っこはしません、日本語で話しかけません。
    だってルールですから!!
    一人一人に合わせてとか、状況に応じてとか、臨機応変にとか…そういう考えはこの会社には一切ありません。それどころか、そうしてはいけないのです。
    泣いてもわめいても「シー!」とか「ストップ!」とかひたすら言われ、「ママ〜」と泣いて叫んでみてもこわ〜い顔の知らない人が何か早口でまくし立てる…

お昼にはまだ食べたこともない何だか分からないものを口につっ込まれ…
    その内に下着姿にされたかと思うと布団に押し込まれ…
    泣きながらも廊下に出てみれば鬼の形相で無理やり部屋に引っ張り戻される…

泣いたらギュッて抱きしめて「大丈夫よ、ママ来るからね」って落ち着かせ安心させることはそんなにいけないことなのでしょうか?

生まれてから間違いなく一番泣いたと思います。

本当に大丈夫ですか、おたくのお子さん!?!?

5. 【2093178】 投稿者: さくら  (ID:he7ZwuMHK06) 投稿日時:2011年 04月 13日 09:25

でも4月の風景・・さんのおっしゃっているような鬼のような先生ばかりではないですよ。

息子は1才からこちらでお世話になっておりますが、やはりはじめは泣いていました(多分どの子供も最初は泣いています、でもそれはどこに預けても泣くような気がします)。
    でも先生たちは毎日とてもたくさんハグしてくださり、外人の大きな先生はしょちゅう抱っこしてくださいました。おまけに毎日大量のキスもしてもらっていました。
    おかげで息子は、国籍や年齢問わず人が大好きになり、英語をしゃべれるとかそういうことよりたくさんハグしてもらえたこの学校に通ってよかった、と私や夫は思っています。

確かにここの学校は(きっとどこの学校でも)子供にも大人にも向き不向きがあると思います。やさしい先生も少しこわい先生もいらっしゃいます(きっとどこの学校にも)。
    でも、ちょっとあまりにもひどい言い方をされているお世話になった先生方のことが気になり書き込みさせていただきました。

6. 【2094000】 投稿者: もちろん…  (ID:j3SxteIXzuU) 投稿日時:2011年 04月 13日 21:04

現場の保育士一人一人は頑張っています!!私も関係者ですから。それに他の保育園も知っていますし。
    しかし!です。問題はこの会社の考えなのです。
    他の保育園や幼稚園で経験のある人は自分自身の経験で判断が出来ます。
    でも初めて子供と接する人はルールに従うしかないのです。非常に危険です。
    他の園のようにすぐに判断して責任の取れる園長の存在がこの会社にはいませんしね。
    またほとんどの外国人はカリキュラム以外の事は一切教える必要がないと考えています。だから食事のマナーやトイレの事などは関係ないし、ゴミなんか踏んで歩いたっていいわけです。
    そして保育経験のある者は「ここは英語を教える会社」と割り切って日々過ごしていくのです。その上で「これは違う」「もういい」とすぐに辞めていきます。逆にこの会社から始めた人は他では務まらないわけです。

お母さん方が知っているかどうかは分かりませんが、ビックリするようなルールいっぱいありますよ。
    例えば、年齢によっては家ではおはしを使っていても禁止!外で石や木の枝を拾うのは禁止!などなど。理由は危ないから!普通はそれで何かをやって、またはやろうとして初めて止めるべきでしょ!?子供をしっかり見る園ならばケンカがおこってもギリギリまで見守るものです。
    キンダーではとにかく何も起こらないように、クレームにならないように、ただそれだけです。子供のためではなく会社のためなんです。
    子供たちが一番に覚える言葉は「NO」ですよ!!一番よく聞く言葉ですからね!

給食だって食育なんて程遠い有り様。多くの園が子供の年齢や状況に合わせて、手作りや食材にこだわって力を入れている昨今。キンダーでは1歳も6歳も全く同じ内容で、ほとんどは業○スーパーの食材…。
    毎日コンビニでお弁当をわざわざ買ってくるスタッフはたくさんいても、給食を注文してるスタッフなんて1人も聞いたことはない…。
    なぜ保護者から給食についてのクレームがないのかが不思議。ま、実情を知らないからでしょうね。おやつなんて手作りどころか、市販のスナック菓子です。1人100円もいただきながら実際は100円の袋菓子を何十人にも分けています。

お母さん方の園を信頼したい気持ちは分かります。でも一度違う目で疑ってみる事も必要ですよ。だから私の子供は決して預けないと言っているのです。

7. 【2096823】 投稿者: そんな悪くなかったですよ  (ID:8WNGZgmj3cU) 投稿日時:2011年 04月 15日 23:56

クラスによっては変な保護者はいましたが、
    受験も受かっている方多いし、そこまで悪くないですよ。

8. 【2107951】 投稿者: 元勤務者さん、関係者さんへ  (ID:hzlsyVeQNvw) 投稿日時:2011年 04月 25日 16:18

こんにちは。
    子供をキンダーに預けている保護者です。
    先生が一生懸命されているのであまり疑ったことなどなかったのですが、書き込みを読んでからちょっと意識して園内を見てみることにしました。
    すると、気になることが何点かありました。
    一番ショックだったのは給食です。先週続けて早めに迎えに行きました。そうするとまだ食べ終えた給食の器などが廊下にありました。ものすごい食べ残しの量と汚さです。トドラーのころは80%とか100%とか毎日食べた量をきいていましたが、キンダーになってからは毎日全部食べているものと思っておりました。あまりにひどかったのですが先生は慣れているのかいつものことですけど・・・何か?って感じでした。ビックリです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す