最終更新:

2
Comment

【1006973】能開プレの難波校と八木校・・・

投稿者: 悩みます。   (ID:FjDK5V0ep62) 投稿日時:2008年 08月 21日 20:58

現在年少の息子の母親です。能開プレの新年中から通塾を考えておりますが、奈良カレッジを受験したいと思っています。 
 先日、色々な方からお話を聞かせて頂く機会が有りましたが、お話の中で通塾されるには八木校は不便では・・・と思われる方が難波校でなく八木校に通われていらっしゃいました。
 私は難波校の方が通塾しやすかったので、難波校へ電話をして色々なお話をお聞きしましたが、電話応対をして頂いた方が奈良カレッジの受験を考えている事を伝えた時に八木校が有りますがいかがですか?といわれた言葉がとても気になってしまいました。
 その時には、難波校の方が通塾に便利なので・・・と伝え説明を頂きましたが、やはり奈良県の学校は奈良県の教室の方が何か違うのかも・・・と気になっています。
 通塾をされていらっしゃる方や通塾経験済みの方がいらっしゃいましたら、何かお教え頂けないでしょうか?
 宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1007264】 投稿者: 参考までに。  (ID:Hzk2.2uZZrE) 投稿日時:2008年 08月 22日 10:07

参考になるかどうかわかりませんが。

個人的には、悩まれているのであれば、難波校と八木校と両方の体験を受けられては?と思いました。
    ご自分で、どちらが子どもに合っているか。
    悩みます様がどちらにお住まいかわかりかねますが、難波校に通いやすく…とありますので、八木校は遠いのではないでしょうか。ですので、通うのに、負担があるかどうか……、希望の小学校の情報力等、検討されてはいかがでしょうか。
    周りの方のご意見や塾のお話も参考になるとは思いますが、通われるのは、悩みます様とお子様です。

私は、能開プレは、模試と個別でお世話になっておりました。
    一度、日程の都合で八木校に模試を受けに行ったことがありましたが、ほとんど智辯学園奈良カレッジ希望の方でした。
    みなさん、顔見知りのようで、お話していたのですが。
    某幼児教室の本町校の話をしていて驚きました。
    私は聞くつもりはなかったのですが、ごくごく普通の声の大きさでお話なさっていて、どうやら、かけもちなさっているようでした。
    実は、私も別の幼児教室に通っており、模試と個別だけ能開プレにお世話になっていましたので……。
    他の教室のことをよくこんなにあけっぴろげで話せるな〜と驚きました。
    と、同時に、その熱意にも驚きました。

誤解していただきたくないのですが、かけもちを勧めているのではありません。
    一番、感じたことは「智辯学園奈良カレッジに入りたい!」という熱意がすごく、そのための努力もものすごいんだな……ということです。
    あと、私も、どこの教室に行くか悩んだのですが、志望校のノウハウを多く持っているのは、やはりその小学校近辺の教室でした。(教室の先生もそうおっしゃいました。)
    これは、能開プレに限らず、他の教室についてもそうでした。
    併願なさるのであれば、この限りではないと思います。
    ぜひとも、納得のいく教室選びをなさってくださいね。

2. 【1007563】 投稿者: 有り難う御座います。  (ID:FjDK5V0ep62) 投稿日時:2008年 08月 22日 17:14

早速のお返事を有り難うございました。
     今の所、受験校は奈良カレッジのみで考えていましたので、情報量等を考えると近くの教室の方が多い様なので、やはり八木校の方が良いのかも・・・と思います。
     しかし、通塾に一時間近く掛かりそうなので「参考までに」様が仰るように両方の教室の体験授業に参加させて頂いてから決める様にしようと思います。
     大手の教室なので情報等や授業が教室によってあまり変わりは無いのかも・・・と安易な考えが有りました。受験が終わるまで通塾する所なのでもう少し慎重に、実際に足を運んで決めたいと思います。
     有り難う御座いました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す