最終更新:

10
Comment

【1044037】能開プレの先生の事で・・・

投稿者: アイコ   (ID:852cGJ4NV6U) 投稿日時:2008年 10月 01日 12:22

能開プレの新年中にお世話になろうかとおもっているのですが・・
有名なキタ先生は年長さんで
年中さんはハナガタ先生かヤギ先生と言われました。
どちらの先生がいいかご存知の方いらっしゃいますか?
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1069486】 投稿者: 個人的に好きです  (ID:VLteVJYxYEw) 投稿日時:2008年 10月 26日 00:20

K先生はさんの仰るとおり厳しいです。
    見方によれば、5~6歳児の子達にそこまで・・と思うこともありますが、本当に伸びます!!小学校受験は受験テクニックも必要ですから、能開にいる他の先生には指導できないぐらいに上手いです。
    実技面接指示行動の考査項目が全部×印でさらに書き足される位ひどく、何をさせてもD判定(時には判定不能)、ペーパーも仰天するようなスタートでしたが、先生のおかげでかなり上位の成績を取れるようになりました。
    私は年中の冬からスタートしました。
    早くからやっている人は成績が伸び悩んだり、子供のモチベーションが続かず断念も多いので、あとは子供のタイプでスタート時期を検討してくださいね。

2. 【1092350】 投稿者: 終わって思うこと  (ID:CpQKYuADVdk) 投稿日時:2008年 11月 16日 03:29

私どもは御縁があってなんとか関学に合格できました。塾は
    能開さんではありません。お友達に誘われましたが…近くで。
     でも、そのお友達はプレさん信じて入りましたが、関学だめでした。
    私の子よりはるかによくできるお子さんでした。
    「あれだけ厳しくぼろぼろに言われ続け、西北まで行って…この結果。なんだったのこの1年…」
     うちは下もいるから、参考に今度の説明会いきます。「K先生のいい訳を聞いてきて」と友人…。 たしかに去年より倍率落ちてるのに、合格率下がってますね。
    どうなんでしょう?
     多分、K先生は西宮を盛り上げるために来られた先生なのでしょうが、友人の
    ように結果良くない子も多いです。まして、厳しすぎる指導に、友人はぼろぼろ…まだ立ち直ってないです。

3. 【1093121】 投稿者: 前向きに・・  (ID:VLteVJYxYEw) 投稿日時:2008年 11月 16日 23:48

お友達の方残念でしたね。
    能開プレスクールでの授業は厳しい1年間だった事良く分かりますよ。
    悔しいお気持ちがひしひしと伝わりますが、お教室や先生のせいにされるのはどうなのでしょうか。
    K先生は初めに、普段良く出来るお子さんでも本番に実力が発揮できないこともあるし、普段は出来なくても本番に強いお子さんもいらっしゃることをお話されたのを覚えてませんか?
    あと、男子と女子の力の発揮する力の違いなども・・。
    お友達のお子さんは、家族一丸になって関西学院に入りたく一生懸命頑張られたことと思います。
    私自身も一喜一憂することもたくさんありましたが、この1年間本当によく頑張ってK先生について一生懸命努力した我が子が受験を終えて、なんだか大きく成長したことに喜びを感じてます。
    結果は公正に判断されてますし、これから小学校生活を前向きに頑張って欲しいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す