最終更新:

24
Comment

【114999】転入について

投稿者: 悩む母   (ID:rSWPd9UxOVA) 投稿日時:2005年 06月 20日 05:49

現在、大阪府下の私学小学校に通っております3年生の子供の母です。
昨年、わが子がイジメにあい、今年の新学期に転校させようか悩みました。
ですが、子供が「クラスが変われば大丈夫かもしれない」と言いましたので現在まで通わせておりますが、やはり昨年ほど酷いものではないですが、イジメは相変わらずのようで「出来れば転校したい」と言うようになりました。
昨年は、担任の先生に恵まれ、イジメはあったものの、なんとか学校へは通っておりましたが、今年はイジメは減ったものの担任の先生に恵まれず、こちらから話をしに行っても、子供が相談しても対応が悪い状況です。今では「先生に相談してもしかたないし、先生と話を極力したくない」と言います。
公立への転校でしたらすぐにでも可能なのですが、諸事情があり私学を希望しています。
1学期末に編入試験のある私学小学校をご存知でしたら教えていただけませんか。
当方も調べてはおりますが、現在のところ城南短大付属小学校のみしかわかりません。
どうぞ、よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【117742】 投稿者: 悩む母  (ID:XREj3q3JSOE) 投稿日時:2005年 06月 23日 13:27

いろいろな書き込みありがとうございました。
    知人から城南短大付属が学期末募集をされると聞きましたが、我が家(大阪北部)からですとかなり遠いので、他校で編入を募集されている小学校はないかと思い、こちらへ書き込みました。
    書き込みいただいた転入募集をされる学校の中に通学時間内(自宅から1時間以内が理想)の小学校が数校ございましたので一度問い合わせをしてみたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す