最終更新:

0
Comment

【1151278】はじめまして

投稿者: スイカ   (ID:hSN7VidZ7oM) 投稿日時:2009年 01月 20日 19:14

18の受験生です。
私は私学を6つ受けますが大学が
同志社(文学部)
関西学院(文学部、教育学部)
関西(文学部英文、文学部初等教育)
甲南(文学部)
関西外国語大学(外国語学部英米)
ノートルダム清心女子大学(児童)
です。
また国公立大学も受験します。
センター試験の結果から受験大学は京都教育大学、大阪教育大学、岡山大学、大阪市立のいづれかにしようかとおもっています。
そこで皆さんに相談です。
私は子供が大好きで小学校の教師になることを一応の希望とし、文学部に加え教育大学も視野に入れていますが、先生という職業もいいなあと思う一方では未だなんだか固いイメージがあって、なんだか気のりしなくて、、普通に企業に就職しようかとも考えています。

企業に就職する場合はグランドスタッフになるために、空港に就職したいと思っています。
自分の考える職業がまだこのようにあやふやな場合、教育大学に進学、もしくは私大の初等教育学部に進学するのは希望の道を狭めてしまうことになってしまいますか?
質問を簡潔にのべますと、空港に就職することも考えている場合は、教員養成課程に進学する場合やはり就職が不利になってしまうのかということです。
ちなみに小学校の教員免許は小学校の教員養成課程にいかないと免許を取得することができません。文学部を希望したのは私は英語が好きで英米文学にも興味があるからです。

アドバイス、よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す