最終更新:

27
Comment

【1273192】聖母被昇天学院について

投稿者: らん   (ID:EVX48UCU3OM) 投稿日時:2009年 04月 28日 18:08

近く、関東より大阪に引越しをすることが決まりました。娘の中学選びで色々と調べた結果、聖母被昇天を候補にしています。お勉強云々では図れない魅力ある暖かい学校のように感じました。ただ色々な書き込みを見ているといじめの問題など気になる記事も多く目にします。(いじめはどこの学校にも多かれ少なかれあるとは思いますが)地元のお子さんが多く通われているのであれば、言葉の面も少々気になります。
中学生なので、関西弁のマスターも容易ではないと思います。
実際のところはどうなんでしょう?今実際にお子様が通われている方のご意見など伺えたらと思い投稿させていただきました。どうぞよろしくお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1340330】 投稿者: めたぼ  (ID:E6caa/f84A2) 投稿日時:2009年 06月 23日 07:32

知り合いに、経済的理由で入学金まで納めた私立を断念した人がいます。
    幼いころから教室に通い何年も頑張ったのに残念な結果です。今現在お子さんは公立に通い習い事や通塾をしているようですが、それまでのお嬢さんという印象はすでになく態度、言葉遣い、見た目、がっかりという感じ。母親も半分引きこもり状態。これぞ親本位の受験失敗例。

え~とさん、悩んで決めたことならいいじゃないですか。

2. 【1343007】 投稿者: えーと様へ  (ID:JytLcjv.Yfc) 投稿日時:2009年 06月 24日 23:28

えーと様 
    ★シスターは素晴らしい方々でしたし、
    素晴らしい園生活を送らせて頂きましたので★
    本当にこのようにお思い頂いてるのなら 
    このような書き込みは すばらしい園生活での思い出が
    かすんできて台無しになるのでは 無いでしょうか
    現在 公立の学校にいらっしゃっているとのことですよね それは
    えーと様のご選択であり 教育方針ですよね 
    なぜ この題目のスレにえーと様が 書き込みなさったか 不思議です
    なにか 被昇天学院に わだかまりがあるのかしら
    高額をかけて 塾やお稽古に励まれているようですね 中学受験を視野に入れてですか えーと様にあうすばらしい学校をお見つけ下さいませ

3. 【1347507】 投稿者: ???  (ID:DnvIm3ooa9.) 投稿日時:2009年 06月 29日 09:55

らん様のご相談は、中受の候補として被昇天はどうかということですよ。
    えーと様の書き込みには??です。幼稚園は被昇天だったけれど 小学校は公立へと進まれたお子様のお母様のようですけれど。ここまで熱心に書き込まれるのはなぜかしら。今 お子様はよその公立小学校に通われているのでしょ?被昇天の小学校に在籍しているわけでもないのに、幼稚園時代の経験からのみ あれこれ仰られても。

4. 【1347792】 投稿者: これで最後にしますね  (ID:JytLcjv.Yfc) 投稿日時:2009年 06月 29日 14:03

らん様
    話が脱線してしまい 被昇天に関してのごしつもんでしたよね
    被昇天は がむしゃらにお勉強して大学受験する学校では御座いません
    学校のお勉強をしっかりして 大半の方々が指定校推薦で 有名私立大学に進まれます 在学中はボランティア活動や クラブ活動 ご自身を高めるお稽古事などに 励まれたり 中には 生徒さん自身の夢を叶える為に国公立大学に進まれる方もいらっしゃいます 学校は生徒さん希望の進路に向けて全力で協力して下さいます 近年の国公立大学の合格者も塾無しで学校のサポートのみの合格でした 
    私の学校に対する感想は 本当に生徒一人一人を大切にして下さり
    慈愛に満ちた学校だと思っております 
    人に関わるのが面倒だと言う方が多いこのごろですが 
    人を愛することができる 女子教育をして下さるというか それを押しつけずに自然に身につけさせて下さっている 本当にすばらしい学校だと 思っています 

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す