最終更新:

77
Comment

【1287394】幼児教室~しょうがくしゃについて~

投稿者: ぽぷりん   (ID:ovE4g0Kj2Ns) 投稿日時:2009年 05月 12日 23:12

子供にそろそろ幼児教室を探さないといけないなと
思っていますが、周りに幼児教室に通わせている家庭が
いらっしゃらないことと、私自身が初めての子育てて、
何処の幼児教室が良いのか全くピンと来ません。
めばえ、浜キッズ、しょうがくしゃ、TAMなど、
あるのは解るのですが・・・。
その中で個人的に、ここならって思うのは、
しょうがくしゃです。
が、月謝や通わせるプログラムなどを見て、
後押しと言うか決断する勇気が今ひとつなく、
ココで良いのかなと迷います。
体験入学をさせる事も必要ですし、
後々、体験入学にもさんかするつもりですが、
皆様は何を決断材料として塾をお選びになったのか
教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方小学校受験に戻る」

現在のページ: 1 / 10

1. 【1287619】 投稿者: 御堂会館  (ID:Jz5s.3GvLW2) 投稿日時:2009年 05月 13日 08:12

年長でかよっています 色々オプション取るとお高いし これでよかったのかは疑問。個人的には、、、、、、です 幼児算国はいいですよ 私立ならのうかいがおすすめ

2. 【1287801】 投稿者: ぽぷりん  (ID:qdMGt0pMyz.) 投稿日時:2009年 05月 13日 10:15

御堂会館様、書き込みありがとうございました。
    無知なので質問攻めになってしまうのですが、
    幼児算国って何ですか??
    しょうがく社で使用するドリルとかですか?
    私もしょうがく社のパンフレットを見て、
    驚くほど高い値段になるんだなってビックリしました。
    でも、そんなものなのかなって思ったり。
    どんな塾に行っても結局は使用しているドリルとかが、
    しょうがく社とか言う声も聞いた事もあるので、
    悩んでいます。
    又、のうかいもよく聞く幼児教室ですが、
    しょうがく社とのうかいの違いって簡単に言えば何ですか???
    私立ならのうかいがおすすめな理由は何か教えて欲しいです。

3. 【1287943】 投稿者: 御堂会館  (ID:Jz5s.3GvLW2) 投稿日時:2009年 05月 13日 12:02

今6万払っていますが これでいいのか迷う毎日です しょうがく社だけで満足だという人もいるでしょうが、、、わが家は、、、、?のうかいは きびしいとひょうばんですが 速報会などいけばわかりますが 大手って貫禄を受けましたよ、、、いちど見学なされば明確にはっきりするでしょう、、、、、。幼児算国とは年長で小学校1年のお勉強をするクラスです 問題集とはまた別です それは計算がはやくなりわが子は年長でくりあがりの計算ができるようになりました これはおすすめです

4. 【1288018】 投稿者: ぽぷりん  (ID:qdMGt0pMyz.) 投稿日時:2009年 05月 13日 13:24

御堂会館様、書き込みありがとうございました。
    確か私もそれぐらいの月謝の値段になり、
    今、未だ小さいので幼児教室の代わりとは
    言えないのですが、リトミックに通わせており、
    リトミックですら、御堂会館様のように、
    果たして我が子はこれで良いのかなって、
    疑問に思う事が・・・。
    一旦、疑問に思うと受け入れがたくなってしまうので、
    今は何も考えずに通わせていますが、
    幼児教室でもやはりはたして・・・って思う事があるのですね。
    しかも私は土曜日と日曜日しかいけないので、
    受講する選択が限られてしまう結果になってしまうのも、
    悩みどころです。
    でも、他の大手の幼児教育にない、
    れっきと塾ですと全面的に出ていない、
    幼稚園の延長上の雰囲気のある所がよかったのも
    しょうがく社を選んだ理由の一つでしたが・・・。
    でも、幼児算国は良さそうですね。

5. 【1288142】 投稿者: くま教育センターはどうして?  (ID:AKSIT1EagF2) 投稿日時:2009年 05月 13日 15:26

くま教育センターは何が問題なのでしょうか?
    この掲示板を拝見させていただき、お世話になったくま教育センターのスレになると、ぼったぐり等かなり挑発的な言葉が目立ち、どうしてかなと思っておりました。不安にも思っております。そのぼったぐり??のみにお世話なっておりますが、10回(約3か月)で99,000円のみで大丈夫です。それ以外は不要です。プリントにて特訓のご案内を頂きますが、申し込まなくても何も言われません。それでも成績はニチガクしか受けておりませんが、常に上位につけております。
    こちらのしょうがく社の方がぼったくりではないでしょうか?また友人は、能開ですが、同じく月に6万位はかかてます。確かにくまの倍の授業時間ですが、時間が多ければいいとは思いません。
    それでも何も言われないのに、くまだけは言われるのが不思議。
    何か事件があったのなら、教えて下さい。
    それともこの掲示板は偏った意見が多いということでしょうか?

6. 【1288157】 投稿者: ぽぷりん  (ID:qdMGt0pMyz.) 投稿日時:2009年 05月 13日 15:43

すみません。
    私が無知なのと、くま教育センターが周辺にないので、
    全然知りませんでした。
    そんな短期間で成績が上位って凄いですね。
    私は新年中から塾に入るように某幼児教室で
    やんわり説明されましたが・・・。
    私自身、私立校と言っても帝塚山や近大、奈良学園とか
    この掲示板にもっぱら名前が挙がる学校を
    受ける予定ではないので、まんべんなく学力を
    付けてくれる幼児教室を探していたので・・・。
    掲示板ではくま教育センターの名前が出ると荒れるらしいですが、
    肝心な時、私はそのような掲示板を見た事がないので、
    全くくま教育センターの名前を挙げれませんでした。
    すみません。
    確かに長期間高いお金を払ってするより、短期間でそこそこの
    お金を払ってする方がいいですが、他にくま教育センターの
    すばらしいところ、利点は何ですか???

7. 【1288183】 投稿者: くま教育センターはどうして?  (ID:AKSIT1EagF2) 投稿日時:2009年 05月 13日 16:03

ぽぷりん様
    説明不足ですみません。約3ヶ月というので、短期間と思われたのかも知れませんが、授業料が約3ヶ月で99,000円ということで、通い出したのは年中の4月からです。年中の昨年まではもう少し安かったです。

利点はどうでしょう。うちはひたすら楽しんでいるのでありがたいと思っております。日々の生活面を重視されてますので、お勉強という感覚ではないです。
    ただ、お子さんの向き・不向きがあるのと、ご志望されている学校に強い所を体験授業受けられたらと思います。
    志望校に強いというのは、合格人数ではなく、合格率だと思います。大手になればなるほど、人数は増えますが、率が下がっていることもあります。能開がそうです。発表されている合格人数は何処よりも多いのに、昨年のあまりの合格率の悪さに友人も別の個人塾との掛け持ちを始めたようです。
    志望校の名前を検索されたら、たくさんの教室が見つかると思います。それからご検討された方が賢明かと思います。
    それがしょうがく社かも能開かもくまかもしれません。
    あまり役に立たずにすみません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す