最終更新:

51
Comment

【1406872】四條畷学園の動画での宣伝について

投稿者: のびのび保育   (ID:eWcjnwiSuXw) 投稿日時:2009年 08月 26日 09:57

四條畷学園の他のスレでもいろいろと指摘がありますが、ネット上での
宣伝だけは教育機関としてあるまじきことだと思います。何の説明も許可も無しに、知らないところで自分や我が子の姿が流れてる・・・こんな恐ろしいことはないです。書き込みで批判が続出したため、とりあえず削除されたようですが、未だに学校側から何の説明も謝罪もありません。悪いのを認めたから削除した、というふうに私は理解しています。だったらどうして謝罪がないの?学校側の完全に保護者をなめてかかった態度に怒りを覚えます。削除されても痕跡は残ってますし、すでに他へもとんでいます。何の謝罪も無しにうやむやにするのは卑怯です。他でも皆さんいろいろとコメントしていただいていますが、知らない人もたくさんおられます。私も全く知りませんでした。PTAも先生方も一緒になって間違っていることは正していくべきだと思い、新規でスレ立てさせていただきました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方小学校受験に戻る」

現在のページ: 7 / 7

1. 【1433367】 投稿者: スレ主  (ID:ipkqcn9uBOc) 投稿日時:2009年 09月 18日 12:37

なれ合い様のご意見、ごもっともと思い、読ませていただきました。自分達の学校は自分達で良くしていけたらいいなと思い、スレを立てました。いろいろとご意見、ありがとうございます。いつまでここで長々と語り続けるのでしょうか、とありますが、私のスレを見て、皆さんご自分の思うところを述べ、語るのは自由ではないでしょうか?そのための掲示板だと認識していますが・・・、保護者の意見交換の掲示板に学校関係者が保護者のふりして出てくる方がおかしいですよ。もうすでに、どの書き込みが学校関係者のものか、皆さん、わかってらっしゃると思います。批判を真摯に受け止め、改善していくという姿勢が見られません。訴えられるものなら訴えてみろ・・・という態度、反省のかけらもありませんね。そちらがその気なら、こちらにも考えがあります。学校以外のしかるべきところに訴えることにします。動画の件に関しましては掲示板を通してでも、知ってもらえて良かったです。間違いは誰にでもありますが、教育機関としては間違いがあってはいけません。謝罪して再出発し、儲けより生徒優先の教育機関になることを願っています。

2. 【1433746】 投稿者: お願いします  (ID:9jFQSiWDpng) 投稿日時:2009年 09月 18日 18:18

しかるべき所に訴えたその後をぜひ教えて下さい。この学校の受験を考えている方はとても気になっていると思います。

3. 【1436117】 投稿者: 日常  (ID:4k/hlVsmRHM) 投稿日時:2009年 09月 21日 00:51

私には、なんとも言えません。しかし嘘はつけません。だから、結果は聞かなくても、わかることです。なぜならば〜みんな事実なのですから!動画や学園通信とかね。

4. 【1442953】 投稿者: スレ主  (ID:ipkqcn9uBOc) 投稿日時:2009年 09月 27日 11:10

名誉理事長がお辞めになるという噂を聞きました。あくまで噂ですが、もしかして引責辞任?過去の数々の問題発言、そして何よりユーチューブ動画の件、大事になる前に手をうたれたのでしょうか?
    いろいろと想像をめぐらしていますが、真相はわかりません。単にお年で体力的な理由からかもしれませんし。本当にお辞めになられるのでしたら、四條畷学園の一つの時代が終わるのですね。ここ最近の、めまぐるしいまでの方針変更、幼稚園の暴走と・・・すごかったですから。すごい時期に我が子が巻き込まれてしまったんだな~と思い返すと複雑な心境になりますが。今後は独裁ではなく、きちんとした協議のもと、学校が運営されていくのでしたらしばらく様子を見てみようかなと思います。本当は○○連盟に訴えて、(削除される前の動画も証拠として残してありますので)厳重注意してもらうつもりだったのですが・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す