最終更新:

1
Comment

【1409372】城星学園小学校について

投稿者: フレッシュジュース   (ID:EORdidPJyLk) 投稿日時:2009年 08月 28日 14:26

初めて書き込みさせていただきます。

現在2歳になって息子がいます。

小学校受験を考えているのですが、第一希望は大阪教育大天王寺小学校を
希望していて、第二候補を城星学園小学校を検討しています。

大阪教育大付属天王寺は特に倍率も高いですし、抽選もあって
運まかせなのもあるのかなって。城星学園小学校はまた男の子にとっては
難関といわれていますが、やはり幼稚園から行くほうがいいのでしょうか?

でも幼稚園から行くと専願で小学校を受けないといけないんですよね?

幼児教室もそろそろ通わないといけないのかと悩んでいます。
NやSはよく耳にしますが、どのあたりがよろしいのでしょうか?

ご存知のかたがおられたら、ぜひ教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1412556】 投稿者: 始業式  (ID:dmcjaZ.PuhQ) 投稿日時:2009年 08月 31日 23:58

なかなか投稿がないようなので書き込みます。

城星は、外部より内部の方が少しは優遇されると思います。

天王寺を受けるのでしたら、内部幼稚園から併願出来ます。専願で受けると、合格を貰った時点で他校は受けられません。

お教室は、NでもSでもお子さんと合うお教室を選べば良いと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す