最終更新:

16
Comment

【1415905】雲雀丘学園小学校の説明会で・・

投稿者: 心配   (ID:dHJeHOf6PKI) 投稿日時:2009年 09月 03日 20:07

今日、雲雀丘学園の説明会にて
校舎の手洗い場を見ていて
気になったのですが・・・
インフルエンザが大流行して
いて、公立の学校でさえ
今は消毒液や、液体石鹸を常備しているというのに
この学校の手洗い場の石鹸は、昔懐かしい「レモン形」の石鹸なんです。
それも、タワシについていて
誰もが同じ汚れた石鹸で
洗うようになっていたのです。もちろん消毒液などもありません。
正直、公立でさえ設置されているのだから
私立の学校では当然あるものだと思っていたので、受験させる者としては大変気になりました。
この学校は、児童に対して
あまり神経を遣わないのか、
またどこの私立の小学校でも、こういった感じなのか・・
他の小学校の説明会に行かれた方や、保護者の方がおられましたらご意見伺いたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1419470】 投稿者: 在校生の母  (ID:b9k0LmSfrsc) 投稿日時:2009年 09月 06日 23:03

先日、レスさせていただいたものです。
    スレ主様、「つるす」という言葉は「学校名」のことではなく、「石鹸をタワシにつけている」というスレ主様の文章に対して、「石鹸をつるしているのは、タワシではなく、専用のネットです」と訂正させていただきました。
    私の文章力がなかったので、誤解を招いているようです。申し訳ございません。
    しかし塾の関係者の方なら、何もこのような投稿をなさらなくてもよかったのでは?
    学校の情報なら、何もしなくても入ってくるお立場でしょうに。それにご自分のお子様も出願予定でいらっしゃるのなら、学校のこともよくご存知でしょう。
    もしかしたら、お子様が、わが子と同じ学校に通うかもしれないのに、なんだか寂しいような、悲しいような・・・。
    在校している児童、保護者、先生方をはじめ、学園関係者の気持ちをどうお考えでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す