最終更新:

1
Comment

【1416179】聖母学院小学校の行事について

投稿者: みみ   (ID:4LHN4eV4rMw) 投稿日時:2009年 09月 03日 23:52

聖母学院はアットホームで良いと聞きますが、行事については派手になさる方なんでしょうか
それとも、子ども主体ののんびりな感じなのでしょうか
運動会には皆さんがお重箱にお弁当を詰めてと聞きましたが、(どこの学校でも同じだとは思うのですが)どういう雰囲気かご存知の方は教えてください

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1427769】 投稿者: たんぽぽ  (ID:oVbRAd2aDdY) 投稿日時:2009年 09月 14日 09:11

はじめまして。
    もうすぐ運動会ですね。
    毎日子ども達は、練習にはげみ準備に頑張っている様子です。
    とても楽しみにしていますね。
    運動会の雰囲気は、公立とあまりかわらないと思います。
    同じ敷地にある、中高・短大は授業されているので邪魔にならない音量でしているみたいです。
    違う点は、親子そろってお弁当を食べることぐらいです。
    一家族七名まで招待出来るので、みんなの分のお弁当を作るお母様は大変です。
    おばあさまがお弁当を用意して持ってきてくれるところもあります。
    個々に用意してくる家族もいます。
    料理屋さんやお弁当屋さんに頼む方もおられます。
    人それぞれです。
    あとは、クリスマス会はさすがカトリック!
    子ども達の聖劇はとてもよかったです。
    長々とすみません。
    参考になったでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す