最終更新:

32
Comment

【1511376】聖母学院小学校(京都)について教えてください

投稿者: hinako   (ID:jztD6fYjJ.w) 投稿日時:2009年 11月 19日 09:09

年中女児の母です。

お子様が来年度入学予定、また在校生の方にお伺いしたい事がございます。

まず、受験時の面接は、ご両親が揃って受けられる方が多いでしょうか?

それから在校生における男女比は、どのくらいでしょうか。

当方、高校まで…と考えておりましたが、学校のHPを拝見すると半数位が中学受験のように見受けられます。
これは(女子校以外は)ほとんどが男子生徒、と考えてよろしいのでしょうか?
また、中学受験を考える場合、皆様いつ位から通塾されるのでしょう?

最後に小学校受験にあたり、このような心構えで…といったようなアドバイスがございましたら、ぜひご教授いただきたく、よろしくお願いいたします。

(中学校板に間違えて書き込みをしてしまい、移動して参りました…。)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1770293】 投稿者: 卒業生なり。  (ID:AAuW2ShGe3E) 投稿日時:2010年 06月 18日 01:22

進学先について。
    推薦していただける中学校など、ほぼありません。香里も、もうなくなっているはず。
    高偏差値校に進学される方は、各自で努力して勉強して進学しておられます。
    (ただし、中高にそのまま上がられる女子に対しては模擬テストなど実施されます。)
    小学校は進学先を聞くだけで何もしてくれません。
    男子に対しては、受験の対処など全くといってありません。
    学校が「進学先実績校」としてパンフレットに載せるのはおかしいと思っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す