最終更新:

39
Comment

【1606959】堺市の能開プレ・くま塾について

投稿者: 年中・少母   (ID:yz1gPviKBp6) 投稿日時:2010年 02月 07日 19:35

堺市限定でお伺いいたします。
それぞれの学校に強い弱い等の多少の差はあるでしょうが附天に行かれた方どちらに通わされていましたでしょうか?
堺市で他にも塾があるとは思いますがこちらの二つの塾でお伺いしたくスレを立てました。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1655994】 投稿者: 年中のママ  (ID:CTrW8OPx4m6) 投稿日時:2010年 03月 12日 11:47

    くま1本で国立に合格されたママ様へ
    おめでとうございます。くまでいつごろからどのような授業を選択されて、お勉強なさったのか教えて下さい。

  2. 【1656125】 投稿者: ハル  (ID:H8V06QHXz0Y) 投稿日時:2010年 03月 12日 14:11

    ↑ 検索してごらん(笑) いかにも塾長のかきそうな手口!
    もう騙されません。

  3. 【1657572】 投稿者: ハルって方  (ID:1fn8IR9mMTQ) 投稿日時:2010年 03月 13日 16:58

    レベル低い↓↓。。。
    小学生ですかね~~~

    間違っていたらスミマセン。

    大人でしたらもう少しましなお言葉を。。。

    恥ずかしいですよ。

  4. 【1657653】 投稿者: 不況  (ID:V9g33ZBJQPs) 投稿日時:2010年 03月 13日 18:26

    確かに◯まはお薦めできませんね〜すぐやめました。今だに行っている人がいるんですか?

  5. 【1659940】 投稿者: くま  (ID:qQmRJL5WK4o) 投稿日時:2010年 03月 15日 16:17

    私は塾長ではありませんよ・・・
    塾長って(笑)
    そんな言い方内部ではしないですけどね。

    何度も言いますが、私はくましか知らないので他の塾との比較はできません。
    他の塾よりくまが優れているかどうかも判りません。
    だからご自身で判断なさっては?と書いているだけです。
    園のご友人がお辞めになられたのは、その方が主観で判断されたことでしょう?
    その方には他に合う教室があったという事で、だからと言ってこうした不特定多数が見る掲示板で
    身元を明かさずにネガティブな事ばかりを書くのはどうかと思いますが。
    そうではなくて、実際に通われた教室の優れている点を情報として提供するほうが、
    教室選びに悩まれて不安を感じておられるお母様方には有益ではないですか?

    お金儲けとありますが、それは私は先生の親戚や家族ではないので本音は判りませんが、
    営利目的で教室を経営して従業員を抱えている以上、業績を上げようとするのは当たり前では?
    まぁお金儲けが好きな方なのだろうな~とは思いますがね。
    だからと言って教室での教育内容がグダグダって訳ではないですよ。
    うちの子に関して言えば、くまで充分必要なことは教えて頂けましたよ。
    ま、ぶっちゃけ選択した教室だけで合否が決まるって事でもないので。
    目指すゴールが同じである以上、どこの教室も内容的に大差ないのでは?
    違うかな。他の教室の事は知らないので間違っていたらごめんなさいね。

    年中のママさんへ。
    うちの子については、年中から受験コースでお世話になりました。
    週1回のクラスで頂くプリントに補足する形で、こぐま会のプリントも苦手な分野だけやりました。
    先生が毎週アドバイスを下さるので、その内容を確実にこなしていって、
    生活の中で読み聞かせや身体を動かす遊び(縄跳び)などを心がけていけば良いと思いますよ。
    まだまだこれからですね。頑張って下さいね!

  6. 【1660029】 投稿者: やめれば  (ID:fOZIhWBMvZ6) 投稿日時:2010年 03月 15日 17:38

    何度もHNをくまと書いて立ち上げるやり方がいかにもズルいくまらしいやり方と言われるんじゃないですか?
    こんなところで宣伝しようとしても無駄ですよ。それどころか、かえってみんなひいちゃいます。いいと思う人がそんなにしつこく書かないです。(笑) なんで少ない人数のなかで特定されるのにアホらしく塾のために書かないとダメなんですか?逆によく思っていない人はぼったくられて悔しいから書くんじゃないでしょうか?悲痛な叫びです。私はその声こそ真実だと思いますが、、、

  7. 【1660342】 投稿者: アララ。。。  (ID:i4ShZHcb6pc) 投稿日時:2010年 03月 15日 21:47

    あの~申し訳ないですが、大人の方の書き込みでしょうか???

    えらい批判的ですね。

    何が気に食わないのかわかりませんが、以前にも申しました通りレベル低すぎ!!!

    実績なかったら誰も通わないし。
    生徒がいるから教室があるのでは。。。
    知ってる教室は定員で閉め切っています。(問い合わせ済み)
    ということは人気あるのでしょう!

    まるで通えなかったかったヒガミとも思える。
    哀れです。。。

  8. 【1660448】 投稿者: 横からですが、、、  (ID:v75ROiYMQMI) 投稿日時:2010年 03月 15日 23:14

    確かに一塾の為に何度も同じ人が擁護するしかもあほみたいな書き込みする人はいないですよね。恨んでいたらなんども書き込みしてもおかしくはないですがねえ。と言うことは
    やはり〜ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す