最終更新:

2
Comment

【1620920】ペーパーなどの収納

投稿者: オリンピック   (ID:pZrZ4QsbT.2) 投稿日時:2010年 02月 16日 15:43

お教室などのペーパーは、どのように収納、整理、保存されていらっしゃいますか?

A3用紙のものが特に多く、コピーなどして繰り返し復習するので、量が多くなってきています。
本棚に立てかけるには、安定感がないし、平積みでは取り出しにくいし、皆さんどのようにされているのか、教えて下さい。

また、家庭学習に使用する、文具類や本など、皆さんどのようにされていますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1625357】 投稿者: 参考までに  (ID:Z4N3k7TT2eU) 投稿日時:2010年 02月 19日 11:06

    よくホームセンターなどにあるBOX(1000円以内で売ってます)を置いて、100円ショップで該当するサイズのクリアファイルを大量に買いました。
    1段目は用具置き場。
    ブロックや受験で使うような備品や図鑑などをいつでも使えるようにして保管。
    2段目と3段目は内容別(記憶、ペーパー、指示行動、学校別・・など)にファイルを分け、教室でやってきたのを表に入れて、コピー1部を復習したら裏に入れていきました。
    苦手なものは付箋貼りして、わかるようにします。

    終わってみて、膨大な紙の量に唖然としました(汗)
    頑張ってくださいね!

  2. 【1658002】 投稿者: 収納B4のダンボールとトレー  (ID:CtIGJvaHdvY) 投稿日時:2010年 03月 13日 23:54

    A3の問題用紙ってあるんですね。
    我が家はB4サイズでしたので、B4サイズのダンボール(蓋つき)を購入しました。
    会社などの用品で使うような文具の通販で購入しました。
    あと、B4サイズのトレーですね。
    以前オークションで出している方がいましたが、それと同じようなものです。
    またカラーBOXには、B4サイズのクリアファイルにはさんで立てていたり、A4サイズのクリファイルにはさんで(領域別に)立てていました。
    見出しさえ書いておけばわかりやすかったですよ。
    私の場合は、付箋をつけていましたが・・・。

    ちなみにダンボールは3箱を常に。カラーBOXは3段がいつもビッシリ状態でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す