最終更新:

16
Comment

【165302】百合学院では?

投稿者: yuri   (ID:xhO01yuB6NE) 投稿日時:2005年 09月 07日 14:57

現在、長子を別の学校に通わせております。
末子も同じ学校に通わせるのがベストでしょうけど、学校の対応に不信感があるため
百合学院の受験を考えております。
説明会にも参加させて頂き、先生方も好印象でした。
現在、百合学院に通わせておられる保護者の方にお尋ねしたいのですが、何かトラブルがあったときの対応はいかがなものでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1776852】 投稿者: エトワール  (ID:K/LpWNQ/PF.) 投稿日時:2010年 06月 23日 11:32

現在在学中の娘の母です、百合学院小学校とっても良い学校です、女子校にこだわらず何校か説明会や見学会などに参加させて頂きましたがどの学校もオリジナルの魅力がありとても悩みましたが私的には、小学校の6年間は情緒面や道徳をしっかりと身に着ける時期ではないかと思い進学校より清楚であたたかい校風の百合学院に娘と一緒に決めました、入ってから見えたもの、それはゆっくり、のびのびと6年間、満喫している児童としっかりとお勉強している児童さんどちらを選択しても居心地の良い学校だとおもいます、とにかく皆さんとてもお行儀が良くてすれ違う生徒さん皆がおはようございます、こんにちはと、とても気持ちの良いあいさつをしてくれます、試験は普通に塾に行っていれば可能な範囲ですがやはり子供と親の関係をとても観察されていたような気がします、子供の良いところを見つけて下さいます、私的にはもっと人気があってもおかしくない学校だと思います、キリスト教がひっかかる方も多いと思いますが強制は一切無いので気になりません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す