最終更新:

4
Comment

【1721613】迷っています。

投稿者: てんとうむし   (ID:lfOq.qyyrpk) 投稿日時:2010年 05月 10日 00:19

関西圏の私立小学校の受験を考えています。どこの学校でもいじめや問題を起こすお子様はいらっしゃると思うのですが、仁川学院小学校の場合、学校側の対応はどのようなものなのでしょうか?きちんと対応をしていただける小学校はあるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1721808】 投稿者: 公立のほうが確実  (ID:Vvbcr37hu6.) 投稿日時:2010年 05月 10日 09:05

    そりゃ、公立のほうがいじめ対策には必死でしょ。公立は確実に法律の縛りをうけますから。それに何といっても公平性が重視される。私立はあくまでもプライベーター。そこに平等性は重きは置かれません。第一に利益。麻〇さんや鳩〇さん一族の子供さんにいじめられたって?ご冗談でしょ。そうか、耐えなさい。・・・・・・・・・社会の現実。

  2. 【1723366】 投稿者: てんとうむし  (ID:3D08VfNT3.I) 投稿日時:2010年 05月 11日 11:16

    ありがとうございます。そうなのですね...私立はある意味、問題のあるお子様を排除することで自浄作用があるのかと思っていました。では、基本的には入ってしまえば、どんなことをしていても放置ということでしょうか?環境を求めるという意味で私立を考えていましたが、無意味なようですね...。では私立の価値とは意味とはどういうものなのでしょうね...。

  3. 【1724625】 投稿者: 私立の意味?!  (ID:Vvbcr37hu6.) 投稿日時:2010年 05月 12日 10:00

    私学の存在意義。公立に行ったらまずい人のためのものです。
    存在自体が浮いてしまったり、顔が指す、といような人達です。
    名家、地主、医者、有名人色々あるでしょ。
    そういう人達が集まって同じ蒸器のもの同士で安心しあう。また子供同士も合うんです。
    ご自身が特に公立に行っても浮かないような存在であれば、公立で十分ということですね。
    また逆に言えば、そういう人が私立に行くと邪魔者扱いされます。以前、追手門のスレで追手門保護者の本音が出ていましたが、あれが現実です。

  4. 【1731923】 投稿者: どこでも一緒よ  (ID:yLWqVKs489Q) 投稿日時:2010年 05月 17日 21:51

    友人はイジメで、私立小を退学しましたよ・・・・
    「あんたはゴミ~」といいながら、ゴミ箱に突っ込まれたの。
    学校は事実確認といいつつ、時間を稼いで、最終的には「そんな事実はない」と。
    私も、散々見てきましたけどね・・・・
    今、公立ですがイジメは目立ってありません。
    間違いなく公立は、隠蔽できないですから。
    私立、隠蔽上手ですよ・・・・
    ただ、どこでもあるにはあるものです。(ほら、学習院にだって問題いたんでしょう?)
    悲しいかな。
    イジメを気になさるということは、イジメられそうなお子様なの??
    うちは、そんなこと気にもしてなかったなぁ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す