最終更新:

12
Comment

【1733952】四天王寺小学校について

投稿者: お-ちゃん   (ID:XYOUeuGyEMA) 投稿日時:2010年 05月 19日 10:38

年長男の子の母です。四天王寺小学校の説明会に参加予定です。
質問なのですが、子供は説明会の間どうしてるのですか?一緒に説明会を聞いてるのですか?
体験もあるみたいだし・子供も参加予定なので・・気になりまして・・・
教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1734585】 投稿者: ガチャピン  (ID:kRUxI9M7O5I) 投稿日時:2010年 05月 19日 19:59

    はじめまして。
    こんばんは!

    我が家の娘も四天王寺学園小学校を受験予定です。
    宜しくお願いします。
    説明会も参加致します。

    質問の件ですが、
    恐らく親が説明会に行ってる間、子供達が体験授業をするのではないかと思っております。

    もし間違ってたらスミマセン。

  2. 【1734726】 投稿者: お-ちゃん  (ID:XYOUeuGyEMA) 投稿日時:2010年 05月 19日 21:39

    ガチャピンさんありがとうございました。愚息は体験授業ちゃんと受けれるか心配です。
    もしよかったら、教えて頂きたいのですが、親の服装は、濃紺のお受験ス-ツですか?
    説明会はどうなのかな?と気になっています。図々しくてすいません。
    初めてなもので・・・戸惑うばかりです。

  3. 【1734747】 投稿者: ガチャピンです。  (ID:kRUxI9M7O5I) 投稿日時:2010年 05月 19日 21:59

    説明会での服装。
    確かに悩みますね。

    実は、我が家も初お受験なんです。
    ホント、用意するのもアタフタしてます。

    私は現時点では、まだお受験スーツを用意してないので説明会迄に間に合わなければ普通のスーツで行く予定です。

    既にお受験スーツをお持ちなら着て行かれたらいかがですか?
    他に用意するのも大変ですからね。
    恐らくお受験スーツの方が多いと思います。

    もし周りに経験者がいらっしゃるなら、聞いてみるのも良いでしょう。

    体験の間の我が子の様子は気になりますよね。
    ウチの子供もお行儀良く出来るか心配ですし、他の方に迷惑掛けないか…

    子供は楽しみにしてますが親的には楽しみの反面、怖さ倍増です。

  4. 【1735114】 投稿者: お-ちゃん  (ID:XYOUeuGyEMA) 投稿日時:2010年 05月 20日 08:36

    詳しく教えていただいてありがとうございました。参考にさせていただきます。
    説明会でお話を聞いて、それからお受験するかどうか、決める予定です。
    一応、お受験の準備はしているのですが、四天王寺小学校は男の子が少ないことや、中学受験が出来ないことなど・・気になることがあるので悩んでおります。それより、愚息が全くできません(涙)悩みが尽きませんが、もう少し考えてみます。

  5. 【1735208】 投稿者: 昨年は・・・  (ID:Y/pW72b.PDk) 投稿日時:2010年 05月 20日 09:26

    昨年、説明会に参加した者です。昨年は受験用スーツの方が大半でしたが、普通のスーツ、少数ですが普段着?の方もおられましたよ。子どももお受験ルックの子もいれば、幼稚園の制服の子もいたような・・・。
    常識のある服装であれば大丈夫だと思います。
    昨年は親が説明を聞いている間、子どもも一緒に聞いていたような・・・。それから、教室に行って実際に座ってプリントをしたような記憶があります。(間違っていたらごめんなさい)本とかおりがみとかお絵かきとか持って行ったような・・・皆さん比較的静かに待たれたいたので先生が褒めていた記憶があります。

    お洋服やその他の持ち物の準備もこれからですね。お体に気をつけて頑張って下さい!

  6. 【1735547】 投稿者: お-ちゃん  (ID:XYOUeuGyEMA) 投稿日時:2010年 05月 20日 12:56

    昨年は・・さんありがとうございました。昨年の様子がわかり、参考になります。
    何もかも初めてで、ドタバタしてます。参考にまで近いうちにお受験ス-ツ見にいってみようと思います。
    今頃見にいくなんて・・遅すぎますかね?・・・
    親自身がのんびりしているもので・・・
    ガチャピンさん、昨年は・・さんに教えていただいて、助かりました。

  7. 【1735708】 投稿者: ガチャピン  (ID:kRUxI9M7O5I) 投稿日時:2010年 05月 20日 14:54

    こんにちは。
    お受験の悩みは尽きませんね。

    学校選びも大変ですし、頑張って下さい。

    我が家も併願にするか専願で挑むか思案中です。

    お互い悔いのない様に頑張っていきましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す