最終更新:

8
Comment

【1764885】年長児

投稿者: 体験入学に行って来ました♪   (ID:4e.UBO8BTaY) 投稿日時:2010年 06月 14日 09:28

先週土曜日に帝塚山学院に行ってきました。校長先生のお話内容は、情操教育、知識についてでした。
知識については、教科担任の先生(算数)が普段の授業内容をデモしてくださいました。、クラス全体で考える、みんなの意見を出し合って考えるのがモットー。また、こちらの先生はこの説明会に保護者と来られているお子様に質問をし、(先生が保護者に問いかけお子様が挙手されました)お子様が答えると「素晴らしい!」とおっしゃっていました。コチラの先生の授業も公開学習で見学させていただきました。一人ひとりに必ずおほめの言葉がありました。こういうのでお子様の気持ちは↑↑になりますね!私も逆に素晴らしい!と思いました。
体験では、子供の笑い声が飛び交っていました♪帰ってからも楽しかった!の一言でしたが、楽しく授業ができるのはお子様にとっても一番だと思います 。

お給食は苦手な野菜が出ていました。もちろん食べ方もまだまだですが、嫌いなものを頑張って食べている子供にほめてあげました。

お給食、おみやげをただでもらって帰るというモラルの低い保護者には呆れますね。。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1774594】 投稿者: ・・・  (ID:4HOaYKWM3VU) 投稿日時:2010年 06月 21日 17:51

堀さんだけが帝塚山ですよ。
    妹さん達は公立です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す