最終更新:

5
Comment

【1765282】TAM(川西校) ハイレベル特訓コース

投稿者: どうでしょうか?   (ID:PQd3PY0JZC.) 投稿日時:2010年 06月 14日 14:31

塾選びに悩んでおります。
TAMさんの能力開発コース・受験コースに加えハイレベル特訓コースがあるのですが、実際通われた方どのような感じでしたか?
ハイレベル特訓コースをとらずに他校でお世話になる方が良いでしょうか?
志望校は関学です。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1765717】 投稿者: うーん  (ID:/SpP66PPmec) 投稿日時:2010年 06月 14日 20:11

どうでしょう?
    いろんな教室をごらんになって先生の教え方を比較されるのが一番だと思います。
    お子さんによっても先生との相性もあるでしょうし
    保護者の方もどのように教えてほしいかなどは人によって異なるのではないでしょうか?

2. 【1767283】 投稿者: どうでしょうか?  (ID:EiMfCTMgQdY) 投稿日時:2010年 06月 15日 21:48

確かに・・・相性ってありますね。
    TAMの体験に行き良い感じだったのですが、Wスクールしてる人が多いと聞いてハイレベル特訓コース(体験していません)をとるよりか他校でお世話になる方がいいような内容なのかな?と気になった次第です。
    引き続き受講したことがある方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。
    後、ぷらいまりーは授業中にモニター等で様子を見ることは出来ないとのことですが、授業後に保護者に授業内容や個別でお話などあるのでしょうか?

3. 【1767445】 投稿者: TAMっ子  (ID:PYHGuUjx1NU) 投稿日時:2010年 06月 15日 23:20

現在小学2年生、京都の私立小学校に通う女児の母です。
    我が子は川西校ではありませんが、TAMでお世話になりました。
    年長直前より能力開発コース・受験コース・ハイレベル特訓コースを受講しましたが、先生には全幅の信頼を寄せておりましたので、他の幼児教室と掛け持ちなど考えたこともありませんでした。
    もちろん全ての授業はモニタで見ることができますし(見ておかないと、家庭学習時に、授業中の先生の言葉を盛り込むことができません)、授業終了近くになると先生が待合に出ていらして、保護者にその日の授業内容や注意点、各学校の最近の話題などをお話して下さいました。先生によって多少の違いはあるかも知れませんが、教え方にある程度一貫性がある方が、子どもが戸惑わずに済むと思います。
    お父さま・お母さまがあれもこれもと手を広げたい気持ちは充分理解できますが、所詮それはテクニックの一つに過ぎません。(もちろんこれも必要ですが) やはり小学校受験に最低限必要なことは、家庭で培われるものと思います。季節の行事も、花も、自然に触れる生活をしていれば暗記するものではありませんよね。受験だけのためではなく、日々の生活を大切に、今しかできないことを親子で楽しむところから、お子さまの穏やかな心が育まれますように。

4. 【1768391】 投稿者: とまと  (ID:aiYHqUR.Sjc) 投稿日時:2010年 06月 16日 16:39

現在 2人目の子どもを、TAMの他教室でお世話になっており、川西の先生にお世話になったことがあります。
    どこのTAMの先生も情熱的で、子どもに対する愛情を感じます。
    塾としても、丁寧な指導、事務的な面、保護者へのケア、受験情報の豊富さ、教材の素晴らしさ…
    など、安心して受験生活を過ごさせていただいています。

今は地理的な関係で川西に通えなく、別の教室に通っているのですが、
    川西に通えるご環境とはうらやましいです。
    川西教室は昨年の関学合格率100%だそうです。

ハイレベルは、難関小学校を受験されるお子さんはすすめられます。
    内容は、KKDRの過去問が入っていたり、少々ひねった問題も多く、関学の入試などではそのレベルも求められると思いますので、一緒に受講してきてよかったと思います。
    私自身は、ハイレベルの問題を一から自宅で教えるのはとても難しかったと思いますが、先生方に熱心に指導していただき、楽に復習出来ています。
    レギュラーの通塾として時間的なロスも無く、一番いい選択だったと思っています。
    とてもおすすめです。

5. 【1768807】 投稿者: どうでしょうか?  (ID:AmH8yB2Lu9g) 投稿日時:2010年 06月 16日 22:18

TAMっ子様・とまと様
    まわりにTAMへ通われている方が少なく(ヘッズやぷらいまりーが多く)、TAM川西校での体験、印象が良かったのにWスクールの話を聞き悩んでおりました・・・が、読ませて頂きとても参考になりました。
    ありがとうございます!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す