最終更新:

3
Comment

【1821309】長男

投稿者: 城南に通わせている保護者に質問です。   (ID:S.YkQZK/wNQ) 投稿日時:2010年 08月 12日 16:46

以前標準テストの会場でした。

校長・教頭共にとても温厚で、特に校長は熱血という風に見え、印象はかなり良かったです。

お子様が通われている保護者さまは
学校の長所・短所があるかと思います。

学校の雰囲気・先生・生徒・学習内容・進路など・・・
ぜひ教えていただきたいです。

誹謗・中傷はご遠慮ください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1821311】 投稿者: 長男です。  (ID:S.YkQZK/wNQ) 投稿日時:2010年 08月 12日 16:49

スレ名と投稿者名逆になってしまいました。

スミマセン。

2. 【1826625】 投稿者: リンゴ  (ID:mdsFJ94F2p6) 投稿日時:2010年 08月 20日 09:53

併願で受験しましたが、第一希望アウトだったら通学させていました。先生が
    熱心でとても良い感じでしたよ。
    我が家は少々遠方(大阪市外)なので通学に時間がかかるのが
    難でしたが。
    中学受験に関しては大阪ではトップではないでしょうか。
    勉強、行事、遊びとバランスのいい学校です。

3. 【1827966】 投稿者: はな  (ID:Y/pW72b.PDk) 投稿日時:2010年 08月 21日 17:52

現在、親子共々楽しく通わせていただいております。

学校の雰囲気は保護者も学校も華美ではなく、校長先生をはじめ、先生方も本当に熱心でよく見ていただいていると思います。
     校長先生がおっしゃられていたように「誰かにいじめられなかった?」ではなく、「誰かをいじめるようなことはしていない?」と子どもに聞いておりますが、現在のところそのようなことはなく、早く2学期が始まるのを楽しみにしております。いじめのようなことがあれば、すぐ連絡があり、適切な対処していただけるのではないかな・・・と日頃の対応から感じております。
    リンゴ様がおっしゃられているように、勉強、行事、遊びとバランスがよく、ほぼ全員が中受をするためモチベーションが保ちやすく、うまく行事で息抜きができているのではないででょうか。

親が学校に行くのは役員でなければ、月1回程度ですし、お弁当も週に2回ですからそれほど負担ではありません。親のお付き合いも派手ではないですし、皆さんでお茶やランチをして・・・などということも親しくなければありませんし、参加しなければならないような雰囲気でもありません。仕事をされているお母様もちらほらいらっしゃいます。

私が感じる短所はグラウンドまでが遠い。そのためか、愚息は図書室に行くことの方が多いようで本好きにはなりましたが、運動があまり好きではないようです。

私も校長先生のお話に強く共感して子どもを通わせましたが、城南を選んでよかったと思いますし、安心して通わせております。

他の学校に通わせたことがないので比較はできませんが私の感想です。参考になれば幸いです。

受験までもう少しですね。お身体に気をつけて頑張ってください

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す