最終更新:

1
Comment

【1838451】大橋塾について

投稿者: さくら   (ID:snc9Doa.UH.) 投稿日時:2010年 09月 02日 10:40

はじめて投稿させて頂きます。
現在年中の男児がおり大阪教育大学附属天王寺小学校の受験を考えているため現在も教室へは通っていますが、過去ログから大橋塾のことを知り興味を持っています。
問い合わせも致しましたが、体験・見学は一切なしとのことで、どの様な塾か知る手掛かりがあればと考えております。
いくつかはネット上にも記載されていることもありますが、こちら一本で受験というのは難しいのでしょうか?

ご教授頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1842364】 投稿者: 元受験生ママ  (ID:n6BslxMrK0U) 投稿日時:2010年 09月 06日 12:01

はじめまして。

数年前に大橋塾に子供が通っておりましたので、その頃の事でよろしければ
    参考になさって下さい。

年中の9月頃から入塾テストの受付が始まり、12月に入塾テストがありました。
    授業開始は翌3月からです。
    通常は約90分×週1回の授業で、夏期と冬期講習もありました。
    試験日が近付いた1月からの授業は週2回となり、直前はなんだかんだで毎日通って
    いたような...。

ペーパー、運動、図工、面接は大橋先生が指導されます。
    音楽は専任の先生がおられました。

大橋塾だけでいいのか?のご質問ですが、各家庭の考え方によると思います。
    掛け持ちされてる方は、けっこうおられました。
    これはどこの塾に通っていても同じではないでしょうか。
    一つの塾にだけ通われるご家庭、掛け持ちされるご家庭、お子様が負担で無いならば
    どちらでもいいと思います。

我が家は大橋塾にだけ通っておりましたが、模試はいろいろと受けに行きました。
    大橋塾は模試はありませんし、テスト慣れさせる為にも必要かなと。

少し(かなり?)個性的な先生なので、お母様が先生と合わずにやめられると言った話も
    聞きますが、私達親子はとっても楽しく通わせて頂きました。
    幸いにも合格できましたし、個人的にはとってもお薦めの塾です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す