最終更新:

2
Comment

【1857164】智辯学園小学部・和歌山、奈良カレッジについて

投稿者: 女の子のママ   (ID:yCR1Ww0YMyY) 投稿日時:2010年 09月 20日 22:04

過去の書き込みを拝見していると、智辯学園はスパルタ校、スポーツより勉強、人として12年一貫教育は良くない。修学旅行は朝鮮万歳、理事長が…などと驚くような書き込みがあるのですが、実際に通われている保護者の方の意見なのでしょうか?
夏前の学校見学に参加させて頂き、先生方や保護者の方、生徒さんも学園も素晴らしい。と思い、是非とも我が子の志望校は智辯学園に!!と思っておりましたが、学校見学だけでは わからない部分の書き込みを読み、不安な思いも出てきます。
実際に通われている方や保護者の方の意見のみをお聞きしたいです。
和歌山、奈良カレッジ共に本当に、そんなカラーの強い学園なのでしょうか?
我が子を智辯学園に通わせて後悔しているんでしょうか?

そろそろ運動会シーズンですが、部外者の見学はできないのですか?

ストレートな聞き方で申し訳ございません。
まさか〜そんな事ないですよ!とストレートなお返事を期待しておりますが、実際のところ…を教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1858277】 投稿者: ポプリ  (ID:3QjfK1XuUFc) 投稿日時:2010年 09月 21日 23:53

本当にひどい書き込みが多いですね・・・

いわゆるスパルタ校の書き込みはこういうのが多いので基本は気にしない
    カリカリしないことだと思います。

我が子は今智弁学園合格に向けて頑張っております。
    知り合いのお子様が実際に通っておられますが、充実した毎日を送っておられるみたいです。

具体的には勉強は宿題も多いし、夏休みも少ないし、成績は悪ければ補習もある。
    学食はないし、部活は週3日です。

合わない子はたしかにおられます。実際辞めていかれる方もいます。
    でもそういうの踏まえて入学されるはずだし自分が大丈夫だと思えば
    それで良いんだと思います。
    学費も安いし、とても熱心に教えていただけるし、塾なしでも十分やって行けるそうですよ。
    しつけもしっかりされているようですし、まじめな子が多いと思います。

塾の先生に良くご相談されてお子様にあうと思われればよいではないんでしょうか。
    がんばりましょうね。

2. 【1859330】 投稿者: 女の子のママ  (ID:yCR1Ww0YMyY) 投稿日時:2010年 09月 23日 00:41

ポプリさん、お返事ありがとうございます!
    そうですね!親子が気に入れば良いんですよね!何だか前向きになれる気分です。
    我が家は、年中ですので この一年を大切に過ごして参ります。
    ポプリさんは今年受験ですか?頑張って下さいね!!

学校見学以外に 学園行事など参加できるのか…?直接、学園に問い合わせをしても良いものなのか…?
    また引き続き、お話しを聞かせて頂ける事がありましたら どうか皆様 よろしくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す