最終更新:

8
Comment

【1916018】大手幼児教室の母親同士は仲良くしておいた方が良い?

投稿者: m   (ID:L99D6zMJIVQ) 投稿日時:2010年 11月 11日 16:30

もっともな意見の、主役(通うの)は子供だ。親は関係ないという考えの方はスルーしてください。

現実はどうなのでしょうか?
大手幼児教室を経て私立小学校に子供さんを通わせておられます方、教えてください。

私の子供が通っている大手の幼児教室は受験先が限られています。
四方八方に受験するのではなく、一校もしくは二校です。

同じ建物内に30名~40名はおられるかと思うのですが、合格して通いだした時の為にもうグループ・仲良しを作っておいた方が良いのでしょうか?

というのも、子供が幼稚園入園前に入園する幼稚園の集まりに行っていたお陰で、すでに入園式ではその時に仲良くなったママさんとおしゃべりしつつとても楽しかった過去があります。
その後の親子遠足や親だけの集まりではママさん方とかたまって楽しい時がすごせました。
やはりひとりぼっちの人は遠足では子供と二人でお弁当を食べたりと目立っておられました。
私にはとてもかわいそうにうつりました。

しかし、公立ではなく私立って最初は全く一人の方って結構おられますよね?
幼稚園から8割方上がってこられる小学校なんてもう完全に親子ともどもグループ出来あがっていますよね?

仲良くしておくにこしたことはない、程度で良いのでしょうか?
やはり同じ幼児教室どうしがんばってこられた方はもう完全なるグループとなって入ってこられるのでしょうか?なるように努力した方が将来の為に良いのでしょうか?

幼児教室のお母様方はなぜ良くお茶を一緒にしたりメールを交換したりとされているのでしょうか?
情報交換の為?上記に書いたように入学後の仲間づくり?単に性格が合うから?
メール交換をするということは、自分の子供が不合格だった場合、合格したよとのメールにうちの子は落ちましたとメールしないといけない悲しい未来がやってくる可能性もあるように思うのですが・・・。

過去を振り返られて、子供さんが通いだして、どうですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1953191】 投稿者: 御願塚のアラフォー妻子持ち  (ID:b9piY9oP596) 投稿日時:2010年 12月 15日 23:16

アナウンサーを顔だけで目指して落ちたバカ嫁は、
    ママ共に妬まれそうで、かわいそうだなぁ……。

来年、6歳の一人っ子なので、ボチボチ準備をしなくっちゃ!

その前に、離婚になったら、どうしよう?www

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す