最終更新:

24
Comment

【1928824】京都幼児教室について

投稿者: hanamama   (ID:Dr/0nAyckXw) 投稿日時:2010年 11月 22日 12:39

小学受験を考えている年中児の母です。
志望校は私は同志社,立命館・・・
主人は京女と言っており、まだ悩み中です。
しかし、もう入試まで1年をきっており通塾を考えております。
色々、塾の評判を先輩ママに聞いてみたのですが・・・
京都幼児教室・TAM・しょうがく社にしぼられてきました。
しょうがく社は電話をかけたときの対応が、あまりに悪くありえないと思いました。
TAMはチェーン店のようで、授業を見学させてもらったのですがゆるすぎる雰囲気に頼りなさを感じました。
そこで、残るは京都幼児教室なのですが・・・
HPに授業の無料体験が掲載されており、申し込もうかとも思っているのですが、
私が聞いた何の接点もない3人の京都幼児教室出身のお子様を持つママが、全員「やめておきな~」と反対するのです。
塾長を批判する声が多いというか、全員が不満を感じていたようなのですが・・・・
でも、塾長が直接教えたりしないですよね~
他の先生方は、どのような感じなのでしょうか?
塾の雰囲気や、良い点・悪い点 
何でも結構です。この塾について、ご存知の方は教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1929915】 投稿者: 京都っこ  (ID:q2FyAfmp1uE) 投稿日時:2010年 11月 23日 11:52

    やはり、奨学社でしょうね。最近、どこの学校でも質を上げるためにペーパー重視ですし、私は烏丸教室に何度も電話をかけたことがありますが、応対の悪かったことなど一度もありませんよ。むしろとても良い対応ですけれど、、、どこかとお間違えじゃないでしょうか。大手のTAMやもえぎ会も最近、全然ですし、京都幼児教室はもうとっくに終わってますし(笑)、京都だとしっかり実力をつけるには奨学社しかみあたりませんねえ。

  2. 【1929925】 投稿者: 今年の結果  (ID:bD/sEuHU4ZY) 投稿日時:2010年 11月 23日 12:06

    私もしょうがく社と思ってたんですけど、今年の結果が酷かったので。

    とにかくTAMともえぎは合格人数を教室に貼り出しますので、ご覧になるといいですよ。
    たぶん、もう貼っているはずです。

    最近は、わかぎりも聞きませんね。

  3. 【1930396】 投稿者: うそ〜  (ID:InHuTgHQHtA) 投稿日時:2010年 11月 23日 20:08

    ↑ うそうそ!私は掛け持ち組でTAMも通っていたのですが、実際、あの数字なんてどこから出てきたの?って友達と笑っています。 たぶん、もえぎも生徒数が少ないのにおかしいですよ。(単純に考えて。) そんなことに惑わされずにご自分の目でたしかめ、体験をなさることです。

  4. 【1930436】 投稿者: もえぎ  (ID:xRz9YcbdtSA) 投稿日時:2010年 11月 23日 20:49

    TAMもいいですよ、シッカリ見てくれます

  5. 【1930462】 投稿者: そうそう  (ID:rfautF2/fX2) 投稿日時:2010年 11月 23日 21:26

    TAMのI上先生の授業が取れれば、しっかり見てくれますよ。
    しょうがく社もいいところですよ。
    もえぎは確かにおかしいですよね。。。
    人数少ないのにあれだけの合格者をだせるなんて・・・。
    でももう決めないと、出遅れをとりもどすには大変です。
    立命も京女もハイレベルですので、家庭学習ではなかなか出来ません。
    うちはおかげでご縁をいただいたあと、素敵な先生に出会えた事を
    とても感謝しています。

  6. 【1930542】 投稿者: 良し悪し、です。  (ID:hLdhnTSFVTo) 投稿日時:2010年 11月 23日 22:45

    京都幼児教室と、きらら学園に通っておりました。
    合格率はかなり高いと思いますが、先生方の性格がめちゃめちゃキツいです。
    受験日が近づくと、襟首つかまれて教室の外に出される子や、
    頬を張られる子もいました(もちろん騒ぐなど、なっていない子だけですが)
    親のほうも、ビクビクして先生の顔色をうかがうことが多かったです。

    他塾にも通いましたが、
    TAMは先生方が優しすぎました。
    もえぎ会は面接練習には非常に良かったように思います。
    伸芽会は他と比較してもだいぶ費用が高かったです。
    (夏期講習だけで1日7万、10日セットで70万弱だったと思います。もちろん、1日だけでも受講可能です)

    お教室は一つに絞らず、いくつかチョイスされるといいかもしれません。
    特に夏期講習などは・・。
    摸擬テストも、いろいろ受けてみると参考になると思います。

    頑張ってください!

  7. 【1930585】 投稿者: 通っておりました  (ID:FZmICs7pFHc) 投稿日時:2010年 11月 23日 23:21

    きらら学園と京都幼児教室に通っておりました。前にコメントされている通りです。多少の?愛のムチはあるように思います。私自身も何度か騒ぐお子さんのむなぐらを掴む先生を拝見しておりました。立命館に合格率は高いですが皆さん複数のお教室に通われてます。

  8. 【1930930】 投稿者: 少人数ですが・・・  (ID:YBftWw7Npyw) 投稿日時:2010年 11月 24日 10:39

    スタジオエクセはいかがですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す