最終更新:

2
Comment

【2038037】能開 和歌山校について

投稿者: 市内   (ID:yCR1Ww0YMyY) 投稿日時:2011年 02月 27日 00:32

下の方に能開センター本町校、堺東校の書き込みがありましたが、和歌山校はどのような感じでしょうか?

当方、大阪市内に在住しておりますが 智辯和歌山校を志望いたしております。

一年程前に、能開センターのフリーコールに連絡しましたところ、和歌山校については直接、和歌山校に電話をして下さい。と言われました。
塾通いは、できれば本町校や堺東が良かったのですが、やはり能開センター和歌山校でなければ意味(価値)がないのでしょうか?

能開センター和歌山校では、志望校別学校特訓はなく、普段のお勉強が智辯和歌山校向きのペーパーをしている。とお聞きしたのですが、同じ能開センターでも違うのでしょうか?

只今、子供は年少です。
年中の春〜夏頃には 塾通いを考えております。

合格数から見て、やはり、智辯和歌山校を志望しているなら、能開和歌山が一番なのでしょうか?
そして、智辯和歌山校も能開センターからのお子様を望まれるのでしょうか?(セールトークで言われました)

下のスレにありましたような、自作自演のカリスマ先生?や、難し過ぎる問題?など、本町校や堺東校の能開センターで言われているような事は、和歌山校でもあり得る事なのでしょうか?(フランチャイズとありましたので)

ご意見の程、よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2038270】 投稿者: 無駄です。  (ID:TkktnFyz9uc) 投稿日時:2011年 02月 27日 10:20

なにゆえにあんなに評判の悪いNプレにこだわるのですか?私の友達も見学に行きやめましたよ。それに智弁なら家で問題集をし、お友達としっかり遊ばせ、家庭で躾をなさったり、お手伝いをさせていれば合格しますよ。こんな時代だから、、、時間とお金の無駄ですよ。

2. 【2038418】 投稿者: 市内  (ID:yCR1Ww0YMyY) 投稿日時:2011年 02月 27日 12:40

無駄様、レスありがとうございます。

こだわる理由は、合格者の大半が能開センター出身のお子様ばかりで、やはり学校側も能開センターからのお子様を好むのか?などと思ったからです。
    他校を志望するなら、たくさんの幼児教室が、学校別特訓などあるようですが、智辯和歌山校については能開センター和歌山校イメージが強くって。。。

引き続き、能開センターに行かせて良かった、ダメだった、能開センター以外のココが良かったなど、ご意見ありましたらよろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す