最終更新:

0
Comment

【2039270】ちべん学園について

投稿者: ベンベン   (ID:xuXmeBApXDE) 投稿日時:2011年 02月 28日 02:23

小学校からは、奈良と和歌山にありますが、どちらが難しいのでしょうか?

ペーパーテストや面接時などは、奈良のお偉い先生と和歌山のお偉い先生が、互いに行き来し、選考するのでしょうか?
それとも、奈良は奈良の先生だけで選考、和歌山は和歌山の先生だけで選考するのですか?
それとも一族経営の小学校だからこそ、一族の先生だけで面接など行うのでしょうか?

以前、奈良は和歌山より後にできた学校なので、和歌山に追いつけ追い越せの気持ちで一族の先生方は、奈良の方に力を入れている。と聞いた事があります。
それなら、今からですと和歌山<奈良の方が今後の学力が上がるのでしょうか?

どちらの学校を受験すりにしても、やはり過去問は、奈良ガレッジ用のペーパーと和歌山用のペーパー、両方しておいた良いのでしょうか?
まさか、奈良と和歌山、同じペーパー内容ではないですよね?
受験日が一ヶ月近く違うので、同じペーパーテストなら驚きますけど。
毎年、奈良の出来具合で、和歌山のペーパーが難しくなるのか?など、色々と考えてしまいます。
中学や高校の偏差値をみると今は、奈良<和歌山なので、やはり小学校も和歌山の方が上なのか?と思っています。
受験時の事や今後の方針など、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す