最終更新:

39
Comment

【205461】私立落ち

投稿者: とら   (ID:AlpVO85ZXcg) 投稿日時:2005年 10月 25日 10:48

来春付属小を目指して、年少より幼児教室でお世話になっていました。
付属小に縁がなければ、公立にと思っていましたが
次第に、折角ここまで頑張ってきたんだから、せめて私立にと思う気持ちが強くなり
この秋受験しましたが、失敗に終わりました。
1校しか受験しなかったのですが、正直「まさか落ちるだなんて、、、」
私立オープンもTOPクラス。
模擬試験も良かったのに、何があったのかわからない状態です。
教室の先生からは
「付属に向け、対策して行きましょう」と言われましたが
現状、もう何もしたくない位の脱力感です。
私立を一緒に受けた仲の良かったお友達は合格をいただき
本当に辛いです。
うちには、気を使ってくれるのですが、合格メンバーの間では
「余裕を持ち、付属受験しようね」と言葉を交わしあっており
どんどん追い詰められていきます。
時間が経てば経つほどネガティブになってしまいます。
早く立ち直らなきゃいけないのに。。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【209391】 投稿者: スレ主ではありませんが  (ID:Wl11VIoIDHo) 投稿日時:2005年 10月 29日 10:36

残念ですが・・・さま

もう、よろしいのではないですか?
    株主であるあなたさまからすると 勤務中に何事とお感じになるのはごもっともですが、スレ主御本人はおそらくとてもお辛かったのでしょう。

私から言わせていただきますと たかが掲示板です。
    熱くなるだけ損ですよ。

もしこれが釣りだとしてもですよ、真面目にレスポンスされる方も その内容から皆さんの優しさが伝わってきて スレ主以外の読み手には有意義なものならばそれでよろしいと思うのですが。

お時間のありますときにでも このエデュに投稿されているたくさんのIPを数個拾ってお調べ下さいな。
    某大学の教室からなど ザクザク出てきますよ。

それと余計なお世話なのですが、「確信犯」の使い方が間違っておられるように思います。 

2. 【209420】 投稿者: あほちゃう?  (ID:Z/E2r90UVbA) 投稿日時:2005年 10月 29日 11:22

クライアントか株主か何だか知んないけど。
    会社からちょっと業務外URLにアクセスして書き込みしたくらいで・・何が大問題なんだか。

どんな人間でも、仕事中に息抜きくらいしてるっちゅうねん。
    それが「タバコ」か「コーヒー」か「ネット」かってだけっしょ。
    集中力が毎日9時〜5時までみっちり続いたら・・既に人間としてどっか壊れてるわ。
    スレ主さん以外の何千人っている全リクルート社員は業務中にサボりもわき目もふらないんですかね??
    業務時間の会社周辺のスタバででも・・社員が来ないか張り込んでみたら?
    席を離れてるのよ。。そっちの方が大大問題じゃない!!

それにどこの会社だってネットのアクセスに対するフィルターをかけてんだから。
    アクセスできたって事は会社がOKだしてるのと一緒じゃん。
    アクセスや書き込みがあかんねんやったら最初からそんなURLにフィルターかけてへん会社の情報システム部にも責任あるんだよね。
    第一、社内の情報漏洩でも無いんだから。

まぁ、
    世の中にリクルート社の株主が何人いるんだか知らないけどさ。
    残念ですが...さんが筆頭株主だったら会社もひれ伏すかもね。

人間、誰でも・・落ち込んだり、悩んだり、周囲が見渡せなくて「あれっ?」な事をしてしまう事はあるでしょ。
    その思いを掲示板に素直に書き込んでるだけじゃん。
    子供の事に入れ込まない親なんているの?

とにかく、
    残念ですが...さんの書き込みには笑っちゃった。

あなた、その訳のわからん大物ぶり・・恥ずかしくない?

3. 【209442】 投稿者: 気をつけてね  (ID:FvIWC3hLN6I) 投稿日時:2005年 10月 29日 11:49

なんだか さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > みなさん、PCに詳しくて、少し怖いですね。
    > そんな事までしてるんですか?
    > では、結局ここでは本心はかけないって事?

掲示板では当たり前のように行われています
    そういうことは承知で使われないと怖いところですよ
    掲示板は。
    だから怖いと思う人はIP非表示の親子板に書いていたのですが・・
    それも信用できなくなってしまいましたしね。

4. 【209480】 投稿者: タダ単に不思議  (ID:kSr3LDVT3bw) 投稿日時:2005年 10月 29日 12:44

『今病院に通っていますが、胃潰瘍を煩い
    顔面神経痛の症状も出て、外出もできません。』
    ・・・とリクルート株式会社から書き込んでるという事自体

なぁんだ、心配してたけど外出してるじゃない、仕事してるんでしょ?と素直に感じたまでです。
    どこでお仕事してるかは関係ないけどリクルートさんってことは
    なにかお受験系の雑誌の記事作りの参考にしてるのかしら?
    それならネタ?とも思いました。

5. 【209558】 投稿者: うーん・・・  (ID:0Q0YrWSWK2g) 投稿日時:2005年 10月 29日 14:33

その株主さんとやらの書き込みは、はぁ???的なものがありますが、私も不思議です。
    病院に通い胃潰瘍を煩い、顔面神経痛ですよ?
    入院の一歩手前かなと思ってたんですが、お仕事なさっている。
    お仕事なさっているのも別に構いませんが、スレ主さんにそのつもりはなくとも、たまたまわかってしまった
    仕事上での書き込みは、真面目にレスなさったみなさんの誤解を産むんじゃないですか?
    同情を買うのを狙うかのような内容と、会社からというギャップが不信感を生んでいるんだと思います。
    もちろん元気になられたらそれでいいんだとは思いますが、ならスレ主さんももう少し自分のことは
    差し控えて書くべきだったと思いますけどね・・・。
    どうせ病状まで記載するのであれば、現在何とか仕事にも通えてはおりますが、ということも記載していれば、他人に余計な心配をかけることもなかったのではないでしょうか。
    謙虚さがないというか、自分が、自分が、という我の強いと申しますか、被害妄想が強すぎるゆえだと
    いう感じもします。
    それだから「みんな合格もらってるのにうちだけは・・・」ととことん鬱に入られるのでは?
    こういう方は何か被害を受けると大騒ぎしたり大問題に発展させたりする可能性もあると感じます。

ネタではないんでしょうが、スレ主さんご覧になっていると思いますが、逃げているこの現状こそ
    お子さんにご縁を頂けなかった要因のひとつと言いますか・・・スレ主さんご自身にも
    問題があると明らかに思います。

6. 【209764】 投稿者: 年貢!  (ID:rVcg37juCns) 投稿日時:2005年 10月 29日 19:06

お教室のお月謝、決してお安くありませんね。

お子様には、それ相応のブランド服、お母様もファッションセンスの良い流行の服に
    ブランドのバッグ、車も国産大衆車じゃ恥ずかしい? 中古でも何でもBMWかなんかに・・・
    ガソリンやお野菜の微妙な値上がりが、家計を一段と圧迫するわ。。。
    パートはセレブ仲間が来そうにない、業務スーパーにするか!
    それもめがねや髪型の変装もかかせないのよ。

あ〜、何だか疲れてきたわ・・・
    分不相応なお教室やママ友のお付き合い、挙句の果てにお受験までして
    この結果だわ。
    何の意地張ってきたのかしら・・

7. 【210213】 投稿者: 本当ですか・・・  (ID:xoxEZ3QTqYI) 投稿日時:2005年 10月 30日 09:53

ちょっと、茶化しておっしゃってるのかもしれませんが、
    私は、凄く偉いと思います。
    分不相応なんてないですよ!きっと・・・母の意地なんて言葉ではなく、母の愛です。
    疲れないで頑張って下さい。

8. 【210241】 投稿者: あなたいったい  (ID:txtAfZ3kmEw) 投稿日時:2005年 10月 30日 10:37

幼児教室の月謝なんてせいぜい5〜7くらいでしょうが ブランドっていってもファミリアや お母さんのブランドっていってもせいぜいしれてますよ。。。。現実 買えばいいだけの話じゃないでしょうか、、、、。いまどきの大学生やOLのほうが 時計やバッグでもいいのもっていますが、、 エルメスケリーといえば 別ですが コーチやケリーバーキン以外なら(それも含めて)話のレベルが低すぎませんか、、、??私立小を受ける親子は余裕があるヒトが多いだけなのに ヒガミでしょうか? それに私立小がだめでも また頑張って 私立中学をそのまま附属であがる学校よりランクの高い中学でリベンジされたらいいかと、、、、。その位の気構えで無いと 親子ですごした時間が無意味になりますよ 

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す