最終更新:

0
Comment

【2128369】夏期講習 ごこう しょうがく社 ヘッズアップセミナー

投稿者: ☆☆☆   (ID:UmXCP9QbV/2) 投稿日時:2011年 05月 14日 21:40

池附受験予定の年長児ですが、夏休みに夏期講習を受けさせようと思っています。

ごこう幼児教室、しょうがく社、ヘッズアップセミナー この3教室でどこの夏期に参加しようか迷っています。

■ごこう幼児教室
ペーパー中心+絵・制作の1時間半
4日間 3コース
※附属池田制作練習会 1時間 無料参加付

■しょうがく社
ペーパー 1時間+(絵画・製作、面接)(行動観察、運動、音楽)1時間=計2時間
前期・後期 各4日間
※歌(身体表現)とキャンプファイヤー 1時間15分 無料参加付

■ヘッズアップセミナー
ペーパー+(絵画・製作、面接、行動観察、運動、音楽) 2時間
前期・後期 各4日間

ごこうは、ペーパーと絵画・絵制作に力を入れて講習し、行動観察、運動、音楽は夏期講習では行わないようです。
しょうがく社、ヘッズは似たような感じで、全ての項目で講習するようです。

過去に上記いずれかの夏期講習に参加された事がある方に、ご意見やご感想をお聞きし、参考にしたいと思います。
複数かけもちされた場合には、比較もお願いしたいと思います。

うちの子は、のんびりしていて、ペーパーはつねに解くのに時間がかかっている状態です。また、絵・製作に関しても時間が足りてない感じです。(丁寧なのですが、時間内にたくさんの絵がかけない、ぬる時間がない、切り貼りの作業が遅い)

例えば、そういう事にも力を入れて指導されているところがあれば、教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す