最終更新:

0
Comment

【2149902】わかりません・・・

投稿者: 神戸大学付属小学校・中等教育学校について教えて下さい   (ID:QSTgKiavaOk) 投稿日時:2011年 06月 01日 13:03

小学校の受験ではかなりの高倍率になるのに、今年も大変な倍率でした。しかし、学校での様子などが全くわかりません。

新しい学校にかわり、中等教育学校への内部進学も全体の半分となりました。

中等教育学校のレベルはどのくらいになるのか疑問です。小学校の皆さんは、やはり低学年から塾などに通っていますか?

やはり優秀な方は上位抜けをされるのでしょうか?外部受験される方も優秀な方が多くなると予想されますか?

学校再編で全員内部進学できないということは、学校の中は殺伐としてくるのではないかと思っています。

ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す