最終更新:

2
Comment

【2174775】神戸市中央小学校について

投稿者: ind   (ID:sSY5kD3c/XQ) 投稿日時:2011年 06月 21日 01:18

今度子供が小学校にあがるのですが
学区が神戸市の中央小学校です。

噂なのですが
あまり評判がよくない、と聞いたことがあるので
実際のところどうなのか?と思っています。
特に受験などは意識していないので勉強面、というより
環境がどうなのか、を心配しています。

どなたかご存知の方、実際に子供が通われた方など
いらっしゃったら実情を教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2175223】 投稿者: 隣接小保護者  (ID:QibqxqcaUQw) 投稿日時:2011年 06月 21日 13:24

2年くらい前ですが、天使の合唱団?でしたっけ合唱に力をいれていると聞いたことがあります。レベルが高いとか。今もそうなのかはわかりません。先生にも転勤があるでしょうから。

おけいこ事でご一緒するお母様方で中央小の方たくさんいらっしゃいましたが本当色々な印象。素敵なお母様もいました。基本的には皆さん庶民的で気さくな印象でした。

子供たちが校区の公園で遊んでいると夕方先生が自転車でやってきたのには驚きでした。お忙しいのに先生が校区内をパトロールされているんですかね?その時だけだったのか今もそうなのかはわかりませんが先生と子供たちが仲よさそうでしたよ。

延長上にある中学校はいい評判を聞かないので志ある方は中学受験で抜けられるようです。

余裕があればこうべ小か上筒井小の校区へ引っ越すのもありかなとは思います。(そちらの方が人気ではあります。教育熱心な保護者は多いと思われます。)

中央小にゆかりのある方からのコメントがあるといいですね。

2. 【2177973】 投稿者: ind  (ID:DqWPZ/IYCq2) 投稿日時:2011年 06月 23日 13:08

コメントありがとうございます!

そんなに噂を聞いたほどではないみたいでよかったです。
    延長上の中学校の影響なのでしょうか。

近隣の方からのご意見で、少し安心できました。
    また、長い目でみたら
    住む場所から色々考えてみる必要がありそうですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す