最終更新:

16
Comment

【3653509】小学校入学…塾必要?

投稿者: 無知   (ID:5qCnqh4/pRI) 投稿日時:2015年 02月 01日 01:23

4月から、高校までの一貫校に入学が決まりましたが、中学受験は外部ではなく、せめて内部進学さえできればいいんだけど。
と特別高度な欲はありません。

小学校の進学実績としては、半数以上は外部受験をするようで、数名は公立中学に行っているようです。

そんな環境下では、やはり通塾されている方が多いのでしょうか。
塾って必要でしょうか。
子供自身はついていけないのが嫌だから、どこかに通いたいと言っていますが。

子供は幼児教室はしょうがくしゃに通っていましたので、とりあえずまたしょうがくしゃに行けば…と思いましたが、よく見たら3年生までのようで、その先がまた白紙になるのが正直ネックでイマイチ決められません。

どちらか1年生から通えるオススメの集団指導の塾がありましたら教えてください。
できれば受験!受験!とあまり厳しくない塾が希望です。

場所は、阪急神戸線、宝塚線、今津線の沿線だと尚助かります。


よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3668638】 投稿者: 何故何故  (ID:AUL5VPiC6q.) 投稿日時:2015年 02月 15日 23:13

    恵まれた家庭の方がドロップアウトするわけでもないですし、
    陰山先生の成功は長年の実績が世に認められただけのことです。
    お子さんは東京大学でしたよね。
    お金がなくても小学校~大学まで国公立で過ごし、充実した教育環境を得ることは可能です!
    親の意識の高さと工夫次第だと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す