最終更新:

8
Comment

【3830978】しょうがくしゃ勉強方法

投稿者: お悩みママ   (ID:5sSsjU4kOvc) 投稿日時:2015年 08月 27日 01:45

今年の3月からしょうがくしゃに通っています。
息子は小学校1年生で地方の国立小学校に通っています。
リビューテストで平均点に届かない事が増えてきて、勉強方法を変えたほうが良いと思っているのですが、どのような勉強方法が良いのかわからず困っています。
勉強方法は次回のリビューテストの範囲をコピーしたものや、類題を作ったり、最レベのテキストをやっています。
レビューテストで間違えた問題を家ですると理解はしています。
しかしテストでは場の雰囲気やテスト終了時間間際の残り時間のカウントダウンに焦ってしまうようで家庭での勉強が点数に結びつきません。
また、リビューテストのコピーを繰り返し解く事で答えを覚えてしまい、問題を読まずに覚えた答えのみ書いているという時もあります。

先日3月から7月までの総合結果の順位が出ましたが、180番台だったため、焦りを感じております。こんな成績でも本人はしょうがくしゃで頑張りたいと言っておりますし、親としても何とかしょうがくしゃで頑張ってほしい。と思っているため、他塾にうつるということは今のところ考えておりません。しょうがくしゃでなくても難関中学に入るお子様はたくさんいらっしゃるのも承知のうえです。

しょうがくしゃで成績を上げるために良い勉強方法や塾、家庭教師など、教えて頂けると助かります。

はじめての投稿ですので、上手に文章がまとめられずわかりづらいかと思いますが、どうしたら良いのかわからず悩んでおりますので、アドバイスよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3850939】 投稿者: ゆまママ  (ID:HRAL6UVFtO6) 投稿日時:2015年 09月 16日 14:14

便乗質問よろしいでしょうか?うちも現在お世話になっている
    一年生がおります。
    理科や算オリクラスはもう始めた方がいいでしょうか?
    また、充分に遊ばせる時間を取る。というのは具体的に週2日習い事を入れない程度では少ないでしょうか?
    実際奨学社以外に皆さんどんな感じで習い事を入れてらっしゃるのか気になります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す