最終更新:

170
Comment

【3882495】四天王寺学園小学校(藤井寺市)

投稿者: こちらは、小学校のスレッドです   (ID:RpGXIyaSV6w) 投稿日時:2015年 10月 24日 11:03

現在、四天王寺学園小学校へ在籍されている保護者様方・興味のある方、情報交換しませんか。
質問や、聞いてほしいことなど、なんでもOk!ぜひ、書き込んでくださいね。
つぶやきもOkですよ。
架空・虚偽の内容はやめて、事実・真実を語りましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方小学校受験に戻る」

現在のページ: 20 / 22

  1. 【4488274】 投稿者: ことわざ  (ID:zDupME2b6/A) 投稿日時:2017年 03月 10日 08:23

    盗人に追い銭(ぬすびとにおいせんと読む)
    <意味>
    損の上にさらに損を重ねることのたとえ
    <使用例>
    入学前の説明と入学後の事実が異なる学校だった。優秀な教師ばかりそろえていますと宣伝しておきながら、正規雇用の教師ではなく、アルバイト(専任雇用)の方が、担任だったこともあった。よく休んでいた人だ。
    入学前の説明から、変更し放題で、今や、入学前とは全く違う学校になっている。
    入学前に現在のような、学校だとわかっていたら、別の私学に行かせていた。保護者が買わされる問題集は、ほとんど手をつけないで終わるし、学費が無駄な学校だ。
     学費はお布施ではない。
     大変なひどい仕打ちをしておきながら、その世代にCMのコピーまで考えさせて、出演させる。
     まさに、泥棒に追い銭だな。

  2. 【4489003】 投稿者: 授業中  (ID:w5LOX0Uq74w) 投稿日時:2017年 03月 10日 18:12

    今日、クラスの児童みんなで考えた言葉をCMにして録音した模様。

  3. 【4489879】 投稿者: 礼儀正しいところを突かれたのか?  (ID:9.Anh8Su3DI) 投稿日時:2017年 03月 11日 09:23

    本当に、親への連絡なしに、今の6年児童にCMさせるのか?。本人が、思わないことを、強要されて、言わされるとしたら、いじめか、虐待だね。
    小6くらいになると、大人の感覚があるため、先生の顔色は、見て行動していると思う。
    礼儀正しいわが学校の子たちは、目上の先生が、CMコピーを考えなさいと指示されたら、反抗はできないだろう。
    また、卒業前に、先生に反抗して、嫌な終わり方をしたくないからと思うがために、うちの子なんてきっと、言われるまま、従うだろうな。
    本当かどうか確認した上で、もし、本当なら外部機関に、匿名通報でもいいし、相談する方がいいように思う。

  4. 【4492501】 投稿者: 保護者にラジオCM出演公募を  (ID:8MJksAl3oVs) 投稿日時:2017年 03月 12日 18:07

    かわいいわが小学校の、小6の子供ではなく、ぜひ、公募して保護者に出演を依頼してほしい。
    これを機会に真実をCMしたいわ!コメントは、いくらでも頭に湧いてでてくる。
    「ころころ方針変更のわが小学校へどうぞ」とか「卒業時には、違う学校になるという珍しい経験できるよ」とか、いくらでも言うことある。
    今の小6が宣伝なら、このようなことしか言えないし、人間として嘘は言えない。
     反抗できない、かわいい四天王寺学園小の児童たちを、商売に利用するとは、教育者のすることかと思う。
     入学前のパンフレット通りのことを学校がなされていたら、CM出演にだれも文句など言わないでしょう。
    ま、入学前のパンフレット通りにしていたら、CMなどしなくても、たくさんの入学者が入っていたと思いますけどね。
    だって、現小6は、6年前のパンフレットで、ほぼ定員集まっているでしょう。 

  5. 【4493560】 投稿者: こむりん先生のご意見、ごもっとも!  (ID:HidiCub41y.) 投稿日時:2017年 03月 13日 10:06

    こむりん先生(塾の経営者の先生)のブログ、見てみて。
    「こむりん先生 ブログ 四天王寺学園」で検索したら出てくるよ。
    2016/7/15 午後10:08 ヤフーのブログです。
     教育のプロ・長年の学習塾経営者の立場からのご意見、さすがです。

  6. 【4494272】 投稿者: 電子看板  (ID:62KhMPncZ1k) 投稿日時:2017年 03月 13日 18:05

    電子看板が設置されるのだから、それでバンバンCMしたらいい。
    [削除しました]屋の電子看板のように、只今生徒募集中などと繰り返し流したらいいのではないかと思う。 次年度の小学校は名前も、学習内容も違うのだから、違うが学校。小6生徒を利用したら、宣伝が嘘になる。

  7. 【4495184】 投稿者: とってもいい学校と違うで  (ID:vlaB1o0mCRY) 投稿日時:2017年 03月 14日 09:46

    *例えば、もしも・・・の話です。

    例えば、四天王寺学園中の生徒が、四天王寺中のラジオCMをしたとしたら、嘘になる。

    例えば、四天王寺中の生徒が、四天王寺学園中のラジオCMをしても、もちろん嘘になる。
    *素晴らしい両校のお名前を”例えば”とはいえ使わせて頂き、申し訳ございません。両校、違う学校ですが、それぞれ本当に素晴らしい学校です!

     両校とも、学校名も違うし、学習内容も、学校方針も違う。
    違う学校だ。
     四天王寺学園小と四天王寺小の関係も、同じだ。
     四天王寺小は、四天王寺学園小から変わると言って、変わる宣言まで出している。
     四天王寺学園小とはまるで違うのだと、在校生がいるのに、わざわざはっきりと言っている。
     「とってもいい学校だよ」とラジオCMで、児童に言わせる予定だそうだが、今までの四天王寺学園小はとってもいい学校なのか?
    小学校が一番わかっているのではないのか?
    いい学校だったのなら、入学者数が多いだろうし、わざわざ変わる宣言など出さなくていいはず。
     来年からはいい学校になるよと、自分には関係ないことを、ずっと聞かされている側の感情を考えたことはあるのか!
     入学後1年で、校長が変わり、その1年後に、教育方針が、進学校スタイルから、公立スタイルの進度に変更。
     ある年は、担任の先生が急に学校に来なくなりそのまま退職、後よく休むバイトの先生が担任をしていたな。このときだけではなく、翌年、バイトなのに担任の先生に就任していた。
     この年は最悪だった。
     またこの年は、学校がふらふらしているスキをついて、一部の保護者が、勝手に、保護者に手紙やメールを出して、学校に隠れて、学校行事を行おうとしたこともあった。
     もう、学校がなめられている、なんでもありの、無法地帯。
     専科(副教科)は、専門分野なので専門教師が教えると説明会で言っていたのに、すぐに先生が辞めたからか、書道は、専門外の普通の先生がしたり、図工も、単なる普通の先生担当したり、体育は教頭先生がしていたときもあったな。
     結局、専科は、手があいている素人の普通の先生が、教壇に立つという状態だが続いたよね。
     その日の時間割に、専科先生がいなければ、別に誰かが教えたらええやんという授業スタイル。
     とにかく、
    学校自体が、前がだめだと思ったから、変わったのではないのか?
    だめだと思って、4月から、校長・教頭を変えて改革するのではないのか?
     卒業後、CM出演問題のために、まだここと関わらないといけないのか。
    気分が悪い。でも泣き寝入りはしないよ。
     森友学園のニュースで、「安倍首相がんばれ」とか「安保~良かったです」などと、児童に宣言させていた問題があった。
     大人の都合で言わされて、本当に気の毒だ。
     この小6CM出演問題は、思わないことを言わされるところが、この学園の問題と同じだと思う。 

  8. 【4495242】 投稿者: 4月から  (ID:R0oHNNNQOe.) 投稿日時:2017年 03月 14日 10:28

    先日の保護者向けの説明会、我が家は欠席しました。
    (もうすぐ卒業ですので…)
    4月から校長先生、教頭先生が変わられるのですね。
    校長先生が変わられるのは子供から聞いていましたが、教頭先生もですか。
    「変わる宣言」通りですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す