最終更新:

11
Comment

【40807】大橋塾について

投稿者: 受験新米まま   (ID:uHuQXON65bY) 投稿日時:2005年 02月 16日 15:45

はじめて投稿させて頂きます
過去ログで大橋塾について投稿されていらっしゃいましたが詳しい内容をご存じの方教えてください

1.どのような感じのお教室でしょうか?
2.少人数制?
3.費用は?
4.体験ありますか?
5.授業時間は?
etc

ご存じの方宜しくお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【47380】 投稿者: てっかん  (ID:Cz9rWFwt3aY) 投稿日時:2005年 02月 24日 13:50

大橋塾の場所ですが、JR桃谷駅下車スグです。
    住所を探そうと思ったのですが、資料を全てダンボールの中にしまいこんでいて・・すみません。

先生は客観的に見て失礼ではありますが、クセ(?)のある方だと思います。
    私どもの子供もさまざまな塾へと参りましたが、先生との相性がイマイチで行くのを拒んでばかりでした。
    大橋先生にはすんなりと、入っていけたので通わせて頂いたのですが
    冷静に考えると、我が子こそ、かなりクセのある子供なのかもしれません。

授業料は一ヶ月・4万円、夏期講習(前期+後期)・14万位、冬期+直前講習・14万位。
    (記憶があやふやなので、間違っているかも・・・・確認してくださいね。)

親がつきっきり!!というのが少々辛い所ですが、みなさん頑張ってください。

2. 【47456】 投稿者: 翼  (ID:Hk8HLorFg/U) 投稿日時:2005年 02月 24日 16:00

明日香塾と大橋塾のみが先生オリジナルのテキストでした。
    流石!両塾ともに元教育大学附属天王寺・平野の先生だなぁって感じです。
    先生は確かにくせが有ります。恐らくよその幼児教室では味わえない
    不思議な空間不思議な方です。
    他の塾の様に子供は教室。母はお茶・・・。なんて方はあまりいらっしゃらなかった
    様に思います。熱心な親御さんばかりで、知る人ぞ知るお教室です。
    他のお教室・塾では不合格だった時などお世話になってながらそこまで批判されるなんて・・・
    って現象を多々拝見致しますが、間違いなく合否に関係なく大橋で良かったって
    思える塾だと思います。残念ながら私学を勧められないのである意味教育熱心な
    お母様には不満が出るかも知れません。しかし本来の国立志望の意味はネームバリュー
    では無く、★★★なんだとしっかりとした信念を与えて下さいます。
    私はそうでした。
    くま先生のお教室も楽しく過ごせましたが、合格率が今年は最悪でしたので、
    大橋先生をご紹介させていただきましたが、大橋先生が合わない
    様であれば、くま先生なんかも宜しいのではないでしょうか。
    国立受験のお母様であればきっときっときっとハートがキュンって
    なるはず・・・。(断言???)
    因みに、くま先生は私学推薦枠のお力をお持ちです(どこの塾もそうですが)ので併用されても良いかも知れませんね。
    お子様にあうお教室選び・・・頑張って下さい。

3. 【47596】 投稿者: 出会い  (ID:zvMfTA3l3i6) 投稿日時:2005年 02月 24日 20:21

早速、お教室の場所をお教えくださりありがとうございました。
    我が家からは少し遠く残念ですが、どんな先生に出会えたかと言うことは合否にかかわらずその後の人生に大きな影響を及ぼすのですから、大変重要なことですよね。

今年から年中になる下の子供(かなりマイペース)にもそんないい出会いをさせてやりたいなと願います。まだ時間はあるのでゆっくりさがします。

ありがとうございました。

4. 【992484】 投稿者: 準会員  (ID:QdDQS.YtOwE) 投稿日時:2008年 07月 30日 07:57

秋からの準会員について教えて下さい。
    10月募集で試験日までトータルいくらぐらい必要でしょうか。
    テストがあるようですが、それにはねられたら通うことはできないのですか?何度電話しても出ないので
    よろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す