最終更新:

335
Comment

【4362382】洛南小学生の希望大学

投稿者: 夢みる親子   (ID:rFkTIzFcY0A) 投稿日時:2016年 12月 15日 12:48

噂によると、洛南小では、中学受験が目標ではなく、小学校のうちから大学受験に目標を絞って学習しているらしいですね。

90名全員が、やはり、京大以上を志望なのですか。
大手塾では、余裕のトップクラスですか。

それとも鉄緑会に飛び級ですか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方小学校受験に戻る」

現在のページ: 25 / 42

  1. 【4475119】 投稿者: それこそハッタリでは?  (ID:XfRlPRhCOqA) 投稿日時:2017年 02月 28日 23:01

    > それまでは洛南小学校の生徒の学力と洛南中入の学力比較の話されたことありません

    それこそハッタリでは?
    私は以前に説明会で聞きましたが、あなたは異なる年度の説明会も全部聞きに行ったんですか?

    "横から"さんが、洛南小学校の広報担当本人で、エデュで宣伝?笑

  2. 【4475128】 投稿者: 洛南中学「正規合格」  (ID:rvnGQIsA3Ts) 投稿日時:2017年 02月 28日 23:05

    なんだ、偉そうに自慢してる小3親さんも結局洛南中学「正規合格」レベルにないのか。
    そういうのは「正規合格」してから自慢して下さい。

  3. 【4475169】 投稿者: 毎回話逸らしてますし  (ID:Hjz1lGbtXeA) 投稿日時:2017年 02月 28日 23:30

    Aさん「洛南小の下位2/3は洛南中で授業ついていけないのでは?」

    小3親「うちの子はついていけます」

    Bさん「あなたのお子さんは洛南小で上位では?」

    小3親「うちの子は洛南中を上位で合格するほど優秀ではないです」

    毎回話逸らしてますし結論出てますね

  4. 【4475350】 投稿者: 横から  (ID:a4RBStmiAm6) 投稿日時:2017年 03月 01日 06:54

    >>それこそハッタリでは?
    私は以前に説明会で聞きましたが、あなたは異なる年度の説明会も全部聞きに行ったんですか?

    その大本営発表とやらがどんな説明だったんだい。
    洛南小学校の生徒がまだ小学校低学年の段階では洛南小学校側も生徒の中学入学後の学力なんて想定しょうがない。
    まさか「洛南小学校の生徒は洛南中学入学後も学力が困らないように教育します」っていう説明を大本営発表っていってます?
    それは目標であって比較ではない。
    中受の塾で灘コースは、灘に合格するのが目標であって「灘に合格するよう勉強させます。」と言ったからといって大本営発表とは言わない。

    そして洛南小学校側が一部の保護者等に中学入学後の学力比較を話始めたのは最高学年が小5になってからですよ。

  5. 【4475471】 投稿者: ↑物は言いようですね  (ID:o353c/Uz7C.) 投稿日時:2017年 03月 01日 08:30

    なるほど、洛南の先生たちが説明会で安請け合いを散々繰り返し、それを信じた投稿が色んなスレにあれだけあったのに「目標を言っただけだし!騙された奴が悪いんだし!」ですか…。
    ということは、今してる大本営発表も騙された方が悪いんですね、なるほど。

  6. 【4475487】 投稿者: 確かに結論もう出てる。  (ID:ObVZLYCrFLU) 投稿日時:2017年 03月 01日 08:39

    下位がついて行けるか質問されたのに毎回上位がついて行ける話にそらす。
    それは洛南小上位のお子さんの話でしょうと確認しようとしたら洛南中上位の話にそらす。

    小3親さんはもうダメポ。
    ごまかせばごまかすほど真実が明らかになってゆく。

    確かに結論もう出てる。

  7. 【4475626】 投稿者: そもそも  (ID:IOZoygP/./Q) 投稿日時:2017年 03月 01日 10:11

    ここで意見してる皆様は下位のことなど余り興味ないでしょう?
    東、京大、国医の実績の推移ばかり挙げ、しかも地方は底辺国医と上から目線の方までいらっしゃいます。

    '地頭備えてできる子'はどこの小学校に行っても最難関に行くでしょう。
    そんな子達にとって洛南小のメリットは中受リスク回避、大学まで長い目でみた充実した小学校生活を送れそうだということでしょう。受験しない公立小の親御さんでも成績維持の為に塾位行かせますよね、今時は。
    洛南中学では満足できない更に優秀と確信している方々は敢えて中学受験をさせるでしょうし、校風が嫌いであれば始めの段階で、選択肢から外れるでしょう。

    下位の、洛南中学正規合格(?)に満たない子供の割合をどれくらい減らせるか、受け皿をどうするかは学校と各ご家庭の努力次第で、現段階で主観的に予測しても労力の無駄です。数年以内に分かることです。

    頑張っても中位以上にいけないなら他の学校や通塾でも最難関は難しいでしょうからその子に合ったより良い道を模索すべきで、洛南小のせいでもなんでもありません。

    なぜそんなにも必死で上げたり下げたりするのか、理解できません。

  8. 【4475656】 投稿者: ↑小3親さんですか?  (ID:ADoy57cjMYo) 投稿日時:2017年 03月 01日 10:28

    下位下位と馬鹿にされますが、それが洛南小では最大のボリュームゾーンですよ?
    何故そんな上から目線なんですか?

    洛南小では「洛南中学"正規"合格できない層」が大半なのに、洛南小に入学させるか情報収集する掲示板で、その層に興味無いなどと馬鹿にするのやめて下さい

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す