最終更新:

3
Comment

【439061】小林聖心の考査当日持参品について

投稿者: 秋風   (ID:C04ZkroZM7c) 投稿日時:2006年 09月 11日 09:54

先日小林聖心の説明会に行って参りました。

募集要項の考査当日の持参品の欄に『弁当』とありますが、コップも持たせて
良いのでしょうか?

その他に『運動靴でも良い』とありますが、革靴を履く方が多いのでしょうか?

瑣末なことで申し訳ないのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら
お教え下さい。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【439495】 投稿者: 経験者  (ID:yidcKO62FVA) 投稿日時:2006年 09月 11日 19:57

例年ですと、お弁当時にお茶が出ますので、コップは必要かと思います。
    ただ以前はコップも持ち物に入っていたかと思いますが、今年は記載されていませんでしたか?

靴に関しては面接時は黒の革靴、考査当日は紺の運動靴が多かったようです。(My Ballなどの)

アクシデントでお弁当をひっくり返してしまった場合の為に、もうひとつ同じものをお忘れなくご用意くださいね。

2. 【439572】 投稿者: お弁当  (ID:k66oQSFedFk) 投稿日時:2006年 09月 11日 21:22

2年前の情報ですが、運動靴は、ファミリアやサエグサで、紺色のキャンパス地のものが購入できました。
    万一靴を脱ぐ考査があったときのことを考え、内部にしつこいほど大きくひらがなで名前を書いて、お友達が間違えて履いて行ってしまってパニックになったりしないよう、気をつけました。

お弁当ですが、幼児教室で聞いていたとおり、入学後の普段のお弁当は、質素にということでデザートは入れてはいけないことになっています。
    また、毎週金曜日は、おかずを我慢して、その分100円の募金を持参しましょうとのことで、おにぎり弁当です。

通っていた幼児教室で、「デザートは入れないように。また、料亭のお弁当のように色とりどりの手の込んだものではなく、質素なものを」と指導されましたので、おにぎり、にんじんのグラッセ、卵焼き等の基本の地味なメニューを、普通に盛り付け(子供用に可愛く飾ったりしないで)ました。

3. 【439881】 投稿者: 秋風  (ID:9VekTXKtP6I) 投稿日時:2006年 09月 12日 08:32

経験者様、お弁当様、有難うございます。

募集要項の欄にはコップの記載がありませんでした。
    もう一度よく他のいただいた印刷物も確認してみます。

お弁当をもうひとつ用意すること、まったく考えておりませんでした。
    その通りですね。忘れずに用意いたします。
    具体的な献立のアイデアも下さり、本当に有難うございます。

聖心のさまざまな教育方針の一端が、お弁当にも現れるのですね。

運動靴はスニーカータイプではなく、ファミリアなどで販売している
    紺の甲にゴムがクロスしているタイプが良いのでしょうか?

名前を大きく目立つように書くこと、忘れないようにいたします。

私の瑣末な質問にご丁寧なお答えをいただけ、本当に有難うございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す