最終更新:

28
Comment

【4469320】瑞穂の國記念小学院どんな方が

投稿者: ついに出ました   (ID:c6bw5/oPaCs) 投稿日時:2017年 02月 25日 07:31

昨日、テレビで話題になっておりましたが・・・。
以前より幼稚園も、教育勅語を読ませていると問題になっておりますが。
今年の4月から開校する私立の小学校です。
幼稚園から内部進学されるお子さんもいると思われますが。
いったい、どういった方々が受験されるのでしょう。
以下のような記事もあります。
男性は昨年11月、知り合いの業者に紹介され、建設現場に出入りするようになった。校舎は既に建ちつつあり、敷地南側に約2000立方メートルの土が山積みで、空になったしょうゆやマヨネーズの容器、靴、衣類などが混じっていた。発注元の業者からの指示で、周囲の地面を2~3メートル掘っては土を埋める作業を繰り返したという。

 ごみが混じった土はアンモニアのような強い異臭を放ち、昼食などはのどを通らなかったという。男性は「子供が遊ぶ場所で問題だと思った」と語った。

 ご家庭の考え方もありますでしょうが。
通わせて大丈夫なのでしょうか。心配になります。
みなさんどう思われますか。
ご意見をお聞かせ下さいませ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4479225】 投稿者: う~ん   (ID:wxPw24DVeV.) 投稿日時:2017年 03月 03日 18:53

    『行こう 祖国の子らよ
    栄光の日が来た!
    我らに向かって 暴君の
    血まみれの旗が 掲げられた
    血まみれの旗が 掲げられた
    聞こえるか 戦場の
    残忍な敵兵の咆哮を?
    奴らは我らの元に来て
    我らの子と妻の 喉を掻き切る!』
     
    フランスでは全員の子供達が唄う国歌だよ。
     
    君が代とか、何処が悪いの?
     

  2. 【4479237】 投稿者: う~ん   (ID:wxPw24DVeV.) 投稿日時:2017年 03月 03日 19:05

    『私は、私達の祖先が、遠大な理想のもとに、道義国家の実現をめざして、日本の国をおはじめになったものと信じます。
     そして、国民は忠孝両全の道を全うして、全国民が心を合わせて努力した結果、今日に至るまで、見事な成果をあげて参りましたことは、もとより日本のすぐれた国柄の賜物といわねばなりませんが、私は教育の根本もまた、道義立国の達成にあると信じます。
     国民の皆さんは、子は親に孝養を尽くし、兄弟・姉妹は互いに力を合わせて助け合い、夫婦は仲睦まじく解け合い、友人は胸襟を開いて信じ合い、そして自分の言動を慎み、全ての人々に愛の手を差し伸べ、学問を怠らず、職業に専念し、知識を養い、人格を磨き、さらに進んで、社会公共のために貢献し、また、法律や秩序を守ることは勿論のこと、国家に非常事態発生の場合は、真心を捧げて、国の平和と安全に奉仕しなければなりません。
     そして、これらのことは、善良な国民としての当然の努めであるだけでなく、また、私達の祖先が、今日まで身をもって示し残された伝統的美風を、さらにいっそう明らかにすることでもあります。
     このような国民の歩むべき道は、祖先の教訓として、私達子孫の守らなければならないところであると共に、この教えは、昔も今も変わぬ正しい道であり、また日本ばかりでなく、外国で行っても、間違いのない道でありますから、私もまた国民の皆さんと共に、祖父の教えを胸に抱いて、立派な日本人となるように、心から念願するものであります。』
     
     
    教育勅語も凄く偏りがあるとは思えません。
     
    アメリカの正義を主張する教育よりマシかも。
     

  3. 【4479239】 投稿者: う~ん   (ID:wxPw24DVeV.) 投稿日時:2017年 03月 03日 19:08

    韓国人は、みんな独島(竹島)の唄を子供の時から全員歌えるよね。
     

  4. 【4479246】 投稿者: う~ん   (ID:wxPw24DVeV.) 投稿日時:2017年 03月 03日 19:12

    〉正しい手順で事が行われていたら、この様な騒ぎにはならないわけで。
     

    それでは、朝鮮学校は正しい手順じゃないよね。
    国有地や私有地に不法占拠して建てた訳だから。
     

  5. 【4479275】 投稿者: 色々あるよ  (ID:wxPw24DVeV.) 投稿日時:2017年 03月 03日 19:43

    〉正しい手順で事が行われていたら、この様な騒ぎにはならないわけで。
     
     
    神奈川の栄光学園もGHQが無理矢理摂取した鎌倉の土地に建てたしね。
     

     

  6. 【4479544】 投稿者: やれやれだ  (ID:vqPISeuEoWc) 投稿日時:2017年 03月 03日 22:09

    「国に何かあったら自発的に国に尽くし、それにより永遠の皇国を支えよう」……で、天皇は国民に何をしてくれるのか。
    だから戦後に無効決議が国会で為されたんでしょ、教育勅語。
    日本を80年前に戻したい人がこの小学校の開校に賛成してるとしか思えませんな。

  7. 【4479614】 投稿者: ↑  (ID:wxPw24DVeV.) 投稿日時:2017年 03月 03日 23:08

    GHQの洗脳がとけないんだなぁー
     

  8. 【4479687】 投稿者: 日本の学校なんだからいいじゃない  (ID:1EzGltjVtPo) 投稿日時:2017年 03月 04日 00:14

    なんで、そこまで非難されるの?
    そういう学校がひとつくらいあっても、いいじゃない。

    日本のカトリック司教が、かつて全国のカトリック系の学校・幼稚園に向けて、日の丸、君が代、元号の排除をお願いする文書を出していたという話の方が、個人的にはショックでしたけど。(我が子の学校もカトリックですが、式典では日の丸&君が代斉唱があるので、ほっとしていますが。)

    近所の幼稚園では、入園願書を出す際に「うちは自衛隊勤務ですが、大丈夫ですか?」と訊かれたご家庭があったとか。自衛隊ということで嫌がらせを受けた経験があったそうです。

    こういう日本の状態こそ、異常なのでは?
    スウェーデンは、ロシアの脅威が増していることから徴兵制の復活を決めたそうですね。反対した党はなかったとか。
    こういうニュースは大きく報じられないですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す