最終更新:

8
Comment

【564290】寝屋川第五小学校か国松緑ヶ丘小学校かで迷っています

投稿者: りんどん   (ID:xKUjmVlQA.U) 投稿日時:2007年 02月 11日 14:06

寝屋川にお住まいの方、教えていただければ幸いです。
学校選択制もあってどちらにしようか迷っています。第五小学校は教育熱心な家庭が多いと聴きますが、1000人のマンモス校。中学受験をする子が多いそうです。国松緑ヶ丘小学校1学年2〜3クラスののんびりとした雰囲気の小学校です。子供は将来的に中学受験するかどうかは、子供の意思に任せたいと考えています。

現在の住まいは第五小学校が目の前に位置していますが、国松緑ヶ丘小学校も歩いて15分ほどでいけます。丁度校区の境目になるため、50メートルも行けば、そこのマンションが国松緑ヶ丘小学校区になるため集団登校も心配ありません。

あまりにマンモス校(テレビで紹介されたようです、、日本一マンモス校って)なので
ちょっと躊躇しています。こじんまりした環境のほうが子供への目が行き届くように思って、、、。

学校選択性もあるので、子供のあった小学校をえらびたいなあと思っています。ご存知のかた教えていただけないでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6669873】 投稿者: 国小応援団  (ID:W/p7lGZyBkQ) 投稿日時:2022年 02月 13日 02:35

    なんか5小さんが立派な人なの集まりみたいな感じですが、おやじの会などでは地域に積極的な活動して無いと思いますし。児童が多過ぎて校区内でしか遊べてないと思ってしまいます、イベントしても人が多いから抽選とかで児童全員にプレゼン出来て無いですね、それは個々のカラーが強すぎるからですね、親の、、、

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す