最終更新:

9
Comment

【59748】小学校受験の絵画教室

投稿者: ピカソ   (ID:aMoEHyyAt2.) 投稿日時:2005年 03月 14日 09:16

新年中の附属池田希望です。
幼児教室に通い、幼稚園の絵画教室にも参加していますが、
センスがないと言うのか、ペーパー以前に、絵画や制作に不安があります。
自宅でも、時間を見つけては、私が一緒にお絵かきをしたりするようにしていますが、
どちらか専門に指導して下さる教室を、教えていただけないでしょうか。

池田の校区内にあれば良いのですが、大阪市内〜神戸くらい迄でしたら通えます。

国立も法人化されて以来、ペーパーよりも、
制作や口頭試問に重点が置かれているようで、少々焦り気味です・・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【61125】 投稿者: 興味あり  (ID:uHuQXON65bY) 投稿日時:2005年 03月 16日 16:55

るん様ありがとうございます

早速電話していろいろお伺いさせて頂きましたよ・・・
    受験集中講座も春に有るとのこと・・・とりあえずこれかな?
    我が家の場合お稽古事は時間帯との戦いで・・・なかなか思うようにはいかないですね!!
    でもとりあえず体験感覚で行ってみます・・・

ピカソ様・欄様・るん様 素晴らしい情報有難うございました。

2. 【61460】 投稿者: ピカソ  (ID:aMoEHyyAt2.) 投稿日時:2005年 03月 17日 09:08

るん様

貴重な情報をレスして下さいまして、どうもありがとうございます。
    子供に、お教室のだいたいの内容を話してみましたところ、スッカリ通う気になっております。
    とりあえず、春期講習でお教室の雰囲気や、他のお子様方のご様子などを拝見して、今後のことは、それから決めようかなと思っております。

毎日一緒にいる親が指導するのと、専門の先生方にご指導いただくのでは、当然ですが、成果に大きな差があると思いますので、是非前向きに検討していきたいと思います。

先に上げました「アトリエモンスター」も、その後自分なりに調べてはおりますが、やはり通信口座よりも、実際に我が子を見ていただき、その子に合った指導をして下さる、直接通うタイプのお教室の方が、うちには合っているのではないか、と思いました。
    もし、受験の為にこちらを利用された方がいらっしゃいましたら、ご意見をお伺いいたしたく、引き続きどうぞ宜しくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す