最終更新:

2
Comment

【7252068】京都市内の塾

投稿者: ゆい   (ID:YgVk0FkZ95M) 投稿日時:2023年 06月 29日 15:40

こんにちは。京都で私立小受験を考えており、塾を探しているところです。
上の子供の受験で塾にお世話になったのですが、塾選びのときにあまり多くの塾を見ずに決めてしまったことに悔いが残っています。
これから下の子の塾選びや見学を始めようと思っているのですが、京都市内の塾に実際に通われていた方に、塾・先生の雰囲気やおすすめポイントなどを聞いてみたく、スレ立てしました。
特に、TAMさんや奨学社さんなどの大手以外の塾についての情報がありましたらお伺いしたいです。若桐会洛北校さんなど、興味があります。よろしければ、みなさまよろしくお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7298733】 投稿者: 京進ぷれわん  (ID:liiviPD2j1.) 投稿日時:2023年 09月 09日 23:58

京進ぷれわんで以前お世話になりましたが、とてもよかったです。
    上の子は大手にて過去にお世話になっていましたが、引っ越しに伴い教室を移動しました。

・宿題多め(ぷれわんからのプリント+こぐま社の本を購入)
    ・振り返りの時間を親子共にしっかり取ってもらえる
    ・少人数制授業(最高10人)

年長に入ると先生方がかなり厳しく指導されるので、初見だとびっくりしてしまいますが…そのおかげもあり入試前は皆びしっとし、本番を迎えれていたなと感じました。

越してきてから色々と見学に行きましたが、息子と私にはあっていたなと思います。

2. 【7321372】 投稿者: ゆい  (ID:Gbyd2eYe0fA) 投稿日時:2023年 10月 16日 13:53

お返事ありがとうございます!
    返信が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。質問から時間が経ってしまいましたので、お返事頂けると思っておらず、思いがけず貴重な情報を頂けてありがたいです。

京進ぷれわんさん、締めるところは締める感じなのですかね?しっかり見てくださるようで、見学伺ってみようと思います。有益な情報、ありがとうございました!!

入塾はまだ少し後から…と思っているので、それまでに頂いた情報を参考に、色々なところを見学したいなと思っています。
    他にもおすすめがある方いらっしゃいましたら、ご教示くだされば嬉しいです。よろしくお願い申し上げます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す