最終更新:

2
Comment

【744640】合格体験記(附天、附属平野)

投稿者: ウメッシュ   (ID:YK.Ijw6Sd3g) 投稿日時:2007年 10月 25日 21:14

国立の試験まで残すところ3ヶ月あまりとなってきました。なかなか親子共々のモチベーションも大変ですが、テンションをあげるために受験をされて合格された方に我が家の合格体験記をお聞かせください。どのようなすごし方をしたのか、どのような心がまえだったのかなど、どのようなことでも良いのでお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【745203】 投稿者: メロン・メロン  (ID:5JNRhSwLhys) 投稿日時:2007年 10月 26日 11:52

うちは池田でしたが、同じ国立ということで、参考までに・・・・

テンションを上げるためにやったことは、願書(郵送)を郵便局
    (わざわざ池田の本局を選びました。)に出しに行く時、子どもと一緒に行き、
    願書の入った封筒は、子どもが郵便局員さんに出しました。
    郵便局に行く際には、車で学校の横を通り
    「これから願書を出しに行きます。よろしくお願いします。」と
    車の中から学校に向いて、子どもに手を合わせてお祈りさせたり・・・・
    テンションを上げるというか、士気を高めるために。
    それくらいでしょうか。

この時期うちの子は、ペーパーで苦手な問題は相変わらず出来ず、私としては
    かなりイライラしましたが、特に残り1ヶ月は子どもを叱ることはやめて、
    万全の体調で伸び伸び試験を受けさせることだけを考え、
    とにかく本番にベストな状態にもっていくことだけを心がけました。
    (オリンピック選手とコーチみたい!)

うちの子は、絵画も苦手でしたので、ほとんど毎日テーマを私が決めて
    絵を描かせてました。お正月も実家にスケッチブック持って行って
    おせちを描かせたりして・・・
    描いた絵は???なものもあり、内心がっかりきましたが、子どもに自信を
    つけさすために、ひたすらほめました。

あと、最後の抽選の運を集めるために、くじというくじを一切ひくことを
    止めました。その年は年末ジャンボも買いませんでしたし。(笑)

これからだんだん寒くなるにつれて、試験が近づいてきていることを
    肌で感じ、母としては落ち着かない気分になると思いますが、
    (私がそうでした。まるで自分が試験受けるかのようにドキドキで・・・)
    お子さんの前では、いたって普通に〜です。

試験まで体調管理に気をつけて、頑張ってくださいね。
    かげながら応援してます。

2. 【745246】 投稿者: メロン・メロン  (ID:5JNRhSwLhys) 投稿日時:2007年 10月 26日 12:32

ウメッシュさんの「テンションを上げるために〜お聞かせください。」でしたね。
    ごめんなさい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す