最終更新:

2
Comment

【759462】合格実績

投稿者: そろそろ   (ID:vHIhQNqqDw6) 投稿日時:2007年 11月 09日 20:49

私立小学校の試験結果もほぼ出揃い、いろいろなお教室でも合格結果がネットにあがりはじめましたね。西宮芦屋あたりのお教室では 苦楽園駅前の ぷ○○いまり がどこの学校でもダントツの合格率のようですが、どんなお教室なのでしょうか?通われていらした方教えてください。掛け持ちが多いのでしょうかね?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【760019】 投稿者: ぷらいまりー  (ID:vTAYFLDqxQc) 投稿日時:2007年 11月 10日 11:10

ぷらいまりーに年長5月から通い,この度合格いたしました.
    先生,塾の雰囲気はとてもアットホームで,
    遅いスタートの我が家にはとても合いました.
     他には,どこも掛け持ちせず,模試でさえも,他は受けたことはありませんでした.
    ぷらいまりーは毎月月末にテストがあり,成績順位が出ます.
    なので,わざわざ他の模試を受けに行かなくても,
    ぷらいまりーでこの位の順位なら大丈夫かな?と目安になると思います♪
     一度体験に行かれたら雰囲気が分かると思いますよ☆

2. 【760236】 投稿者: アットホーム  (ID:k5VUglgO0sU) 投稿日時:2007年 11月 10日 16:13

数年前にお世話になっていました。

アットホームでオープンな雰囲気のお教室です。
    通っている方も、お母さんが自転車の前後に下のお子さんも乗せて、トレーナー&Gパンで送ってくるような雰囲気で、他のお教室に比べて肩の力が抜けた感じというか、私は好きな雰囲気でした。

ただ、他の教室と違う内容をやっているわけではないし、合格率が抜きん出ているとも特に思いません。
    あちこちの教室を体験したり、短期講習を受けたりしましたが、要は相性、好みの問題だと思います。

小学校受験に、秘密の特訓や魔法はありません。
    ここに通ったから合格が近くなる、というものでは全然ありませんので、ご自宅からの距離や先生方との相性、雰囲気の好き嫌いなど、直感で選んで、あとはご自宅でも十分に躾をし、受験までの日々をいかに気持ちよく送るかだと思います

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す